Travel.Cancun of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Travel > Travel.Cancun


2011.09.22~09.27 Cancun

SANY0077.JPGラパスとの時差は2時間

本日は移動で終わりです。
メキシコシティーで乗り換えてカンクンへ、、、ホテル到着は夜9時!でも大きくてキレイなリゾートホテルでテンションあがる☆★

SANY0078.JPGAero Mexico 585

SANY0080.JPG夕焼けの時間かな?
SANY0093.JPGGran Melia Beach and Spa Resort

SANY0104.JPGキレイな青い海

朝起きてさっそくホテルの探検と海を見に!
海の色と砂浜、こんなにキレイな海を見るのは初めてで☆★テンション↑↑ソッコーでフロント行って、ラグーンビューからオーシャンビューにお部屋移動(笑)

SANY0143.JPG波打ち際

SANY0144.JPGホテルのプライベートビーチです
SANY0125.JPG部屋からの眺め

SANY0117.JPGラグーンビュー

せっかくのリゾートホテルなので、ちょっとだけホテルをご紹介♪

SANY0145.JPGビーチからのホテル外観

SANY0120.JPG私のお部屋
SANY0122.JPG1日3回はルームメイクが来る

SANY0138.JPGホテルゾーンに道は1本

今日は特に予定はナイので。ホテルでのんびりしながら、ホテルゾーンの散策、、、歩いて30分くらいのところにあるモールまで!
とりあえず暑くて(´Д`) 寒いサンフランシスコから来た私にはメキシコな暑さはハンパない。。。

SANY0137.JPG南国ムード満点のモール

SANY0136.JPGさすがカンクン!高級ブランド入ってます
SANY0140.JPG上を見上げると

SANY0135.JPGホテルの目の前にあったダイビングショップ

ホテルでゆっくり夕焼けでも…なハズが、急遽ナイトダイビングに行くことになりましたww
ジャングルを抜けて沖に出て、日没後に真っ暗な海へ、、、いろんなお魚サンが見られて、やっぱりカンクンも潜っておいてよかったなぁ♪

SANY0155.JPG私は自前の器材で

SANY0159.JPGジャングル抜けて沖へ
SANY0166.JPG真っ暗なナイトダイビング

SANY0170.JPG朝日より早起き

どうしても潜りたかったコズメル、、、プライベートツアーになっちゃったのでバスターミナル集合でバスでプラヤデルカルメンまで移動、そこからフェリーでコズメルへ!
最初雨降ってて、どうなるかと思ったけど…。

SANY0178.JPGフェリーで30分くらい

SANY0180.JPGコズメルのフェリー乗り場周辺
SANY0183.JPGポイントまでは現地ショップのボートで

SANY0186.JPG早く潜りたくなる海

真っ青な海にテンションあがる!
1本目は私の大好きなドロップオフポイント。流れが強くてドリフトだったから、ドロップオフの向こう側には行けなかったけど…。

IMG_9036.JPG流れてるから写真もボケる

IMG_9062.JPGヒラメさんと追いかけっこ
IMG_9052.JPG流れ強くて隠れてる?

IMG_9084.JPG砂地スキなんだぁ

2本目は浅めのリーフポイント!
浅いから光も入ってきて、世界屈指の透明度と言われるコズメルの海の魅力全開☆★青い海に白い砂地、カラフルな魚にサンゴ…ただ浮いてる(流されてるけど)だけで気持ちいいダイビングでした♪
詳細はDivingで(^0^)

IMG_9054.JPG南国の海っぽいでしょ

IMG_9067.JPG空気を食べる唯一の個体・Queen Angelfish
IMG_9121.JPG見てるだけで癒される海

SANY0194.JPGまた来るね、コズメル

ランチ食べたら早めに本島へ戻ります、、、無理言ってお願いした明日のセノーテダイビングの調整のために(。。;) 夜、亀田大毅の防衛戦があるらしくて見たいって話してたけど、帰れるフェリーがないらしいから無理だし…。
帰ってからプラヤデルカルメンでフリータイム取ってもいいって言われたけど、明日もあるので今日は直帰することに!

SANY0192.JPG世界一小さいらしいハードロックカフェ

SANY0201.JPGプラヤデルカルメン到着
SANY0204.JPG街の散策はまた明日

SANY0212.JPG商店街

ホテルに帰る前にカンクンのダウンタウンをフラっと。
土曜だから広場が賑わってると思うよって言われたから、広場探して彷徨いました…。

SANY0218.JPGレストラン街

SANY0211.JPG道の真ん中のモニュメント
SANY0215.JPG陽気な市役所

SANY0238.JPGボヤボヤだけどライトアップされたホテル

だいぶフラフラしてやっと辿り着いて。1番人気っぽい屋台フードに挑戦するも??な感じ…。
遅くなると怖いので、早めにバスに乗ってホテルに帰りました。

SANY0225.JPG人はいたけどイベント的なモノはなかった広場

SANY0219.JPG途中見つけた小さい公園
SANY0230.JPGみんなが食べてた屋台フード

IMG_9190.JPG完全な洞窟ダイビング

ゴリ押しで捻じ込んでもらったグランセノーテダイビング☆★
コストは掛かってます!でもそれだけの価値はあったと思うし、私は今までのダイビングで1番好きだったかも♪
これも詳細はDivingへ。。。

IMG_9202.JPG光のカーテンはチャックモールに負けるけど

SANY0245.JPGセノーテのキレイさはNo.1
IMG_9139.JPG鍾乳石の多さもNo.1

SANY0266.JPG第1の目と第2の目があって中は繋がってる

2ヵ所目のセノーテはドスホボス!
このセノーテは知らなかったけど、ここもキレイなところでした☆★もうセノーテの雰囲気も鍾乳石も青白く見える幻想的は洞窟内も…すべてが最高なセノーテダイビングでした(☆。☆)
最近日本ではセノーテシュノーケリングが有名で、今日もシュノーケルの女の子2人のツアーに捻じ込んでもらったんだけど、、、シュノーケルで入り口のところを泳いでるだけじゃ、このセノーテのスゴさはわからないよ。。。ホントにダイバーでよかったって思った♪

SANY0262.JPG伸びたツルの雰囲気もイイでしょ

IMG_9217.JPGここの見所はこのトンネル
IMG_9251.JPGエキジット直前、なんだか幻想的な感じ

SANY0279.JPG5番通りがメインストリート

帰りはプラヤデルカルメンの街を散策、、、みんなで一緒にお店を見ながらまわりました。
あぁ…、1つだけ買っておけばよかったかもって後悔。。。

SANY0278.JPGバーカウンターがブランコのお店

SANY0286.JPG昼間から飲んだくれて潰れてるダメなメキシコ人モチーフ
SANY0288.JPGいやいや、こんなのは欲しくないけど…

SANY0303.JPGカンクンは午後からお天気下り坂なコトが多いのかな?

ホテル帰着後は…災難が起こってしまったのでどうしても見たいお店があって遠いほうのモールまで歩いていきました!
散々悩んだけど、無事目的も達成できて。帰りはバスで帰りました。

SANY0297.JPG日が沈んで少しでも暑さが和らいでからお出掛け

SANY0309.JPG2つ目のモール
SANY0308.JPGこっちのほうが庶民派モール

SANY0312.JPG部屋からの朝日

最後はダイビングではなく陸上を楽しみます!ってことで、チチェン・イッツアのツアーへ☆★
日本語ツアーである必要はないから英語ツアーでいいかなって思ったんだけど、英語ツアーは全部セノーテスイム付き、、、別になくていいんだけど、あっても泳がなければいいだけだから、まいっか的な感じでツアー参加。。。

SANY0318.JPGタコスの試食アリ

SANY0328.JPGマヤのお家
SANY0332.JPGセノーテ

SANY0336.JPGセノーテに続く階段

前日にあんなにキレイなセノーテに潜っちゃった私には信じられないような濁ったセノーテでした、、、もう上から眺めるだけで下に降りもしなかったww やっぱりダイビング不適合のセノーテがこういうツアーでは使われるんだから仕方ないよね…。

SANY0339.JPG歌って踊ってます

SANY0349.JPGアニメの世界みたいな入り口
IMG_1596.JPG鍾乳石は折られてるし

SANY0313.JPG『セロ・セロ・ウノ』を繰り返し言われたバス

ツアーでは必ず連れて行かれるお土産屋サン的な?そして上手く乗せられる…。
そしてここでランチタイム、、、メインのチチェン・イッツアにはなかなか連れてってもらえないのね(>_<)

SANY0361.JPG全然いらないけど

SANY0362.JPGむしろ家にあったらちょっと怖い
SANY0363.JPGマヤな感じ

SANY0564.JPGマヤの文化遺産

やっと文化遺産に指定されてるチチェン・イッツアに到着!
こんなところでも団体行動が苦手な私は、あっちフラフラこっちフラフラ、説明も聞いてたり聞いてなかったり、わからなかったり(笑)
春分の日・秋分の日に太陽が沈む時、ピラミッドが真西から照らされると階段の西側にククルカン(マヤの最高神・羽毛のあるヘビ)の胴体が現れて『ククルカンの降臨』って言われてるらしい!
しかもピラミッドの階段4面91段を合計すると364段で、最上段の神殿の1段を足すと、365段。1面階層9段は階段で分断されてるから合計18段になってて、マヤ暦の1年(18ヵ月365日)を表すんだって!
うぅ~ん。。。

SANY0477.JPGコレどういうコト?

SANY0523.JPGカスティーヨ
SANY0535.JPGククルカンのピラミッド・ククルカンの神殿とも呼ばれる

SANY0459.JPG壁画にも意味が

そしてこの倒れてる1本のポール、、、お産とかを扱うマヤの人にとって神聖な場所であるにもかかわらず、ある1人の男の人がココで用をたしてしまった直後に倒れたとか倒れてないとか、、、ホントかな?私の英語力…ww

SANY0418.JPG1本だけ倒れてるポール

SANY0432.JPGこんな建造物が点在
SANY0444.JPGこれもセノーテ

SANY0593.JPGぼーっと眺めてるだけで幸せ

長いハズだった11連休もついに最終日。。。
お昼には空港に向かわなきゃなので、午前中は早起きして海辺を歩いて、ホテルでブランチ食べて。
もうこの景色ともお別れかぁ、、、ホント楽しいvacationだったなぁ(´▽`)

SANY0585.JPG朝から日差しMAXなので日陰へ避難

SANY0588.JPGどこまでも続く青い海と白い砂浜
SANY0597.JPG部屋からの景色も最高だったなぁ

SANY0653.JPGUnited 1019

楽しい時間が終わるのはホント早い、、、アメリカに帰国します!
ツアー日程の調整とかで不安だったカンクンもとっても楽しかった♪コズメル&セノーテまた来たいから…来年また来られるように頑張ろう☆★

SANY0640.JPG結果的に必要なかったI-94

SANY0647.JPGさよならカンクン
SANY0656.JPGヒューストンでUnited 1033に乗り換え

ページの先頭へ