Travel.Seattle of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Travel > Travel.Seattle


2011.03.26~03.27 Seattle

IMG_6784.JPGUnited 0322

“ちょっとCoffeeを飲みに飛行機に乗ってSeattleまで”をテーマに1泊2日の一人旅☆★まぁ、実際に飲んでたのはHot Chocolateばっかりだったけど(笑)
渡米してから全て人に頼って生活してきたので、そろそろ自分の力で動けるようにならないと…ってコトで、これが初めの一歩です!

IMG_6776.JPG自分でチェックインするのね?

IMG_6786.JPGSFO→SEAへ1時間半のフライト
IMG_6788.JPG到着後、ソッコー迷子になりました…

DSC_0016.JPG展望台からの眺め

Smith Tower
パイオニア・スクエアの中心にあり、1914年に建てられた、かつてはシアトルで最も高いビル。35階の展望台からは360度の景色が眺められ、そこへ行くエレベーターは西海岸に唯一残ってる手動のエレベーター。
でも私がココへ来た理由は…結婚願望のある女性が座ると1年以内に叶うと言われる“願い事のイス”。。。

DSC_0297.JPGスミス・タワー

IMG_6793.JPG手動エレベーター
DSC_0003.JPGこっそり座った“願い事のイス”

DSC_0218.JPG人気者 Rechal

Pike Place Market
アメリカ最古のファーマーズ・マーケット!シアトルで1番賑わってるのがココだと思います。っていうか、ココ以外はあんまり見所がナイというか。。。

DSC_0050.JPGマーケットへのメイン入り口

DSC_0055.JPG正面に魚を投げる有名店
DSC_0070.JPG魚、果物、野菜、花…所狭しと並んでます

DSC_0079.JPG創業当初の茶色のロゴ

Sturbucks
Seattleはスタバ発祥の地!スタバ1号店はPike Place Marketにあり、今年40周年になります☆★
今回の旅の1番の目的はココだったんです♪

DSC_0082.JPGここだけ常に行列

DSC_0103.JPGコレが見たかったんだぁ
DSC_0105.JPG1号店限定グッズ

DSC_0159.JPG昇って夜景観たかったなぁ…

Space Needle
1962年に開催された世界万国博覧会の跡地に造られたシアトル・センターにある高さ184メートルのSeattleのランドマーク☆★
翌日行くハズだったんだけど、夜景を観ようと急遽思い立って行ってみたら営業時間終了で下から見上げて終了―。。。

DSC_0149.JPGUFOの上に待ち針が乗ったような形

DSC_0167.JPGExperience Music Project
DSC_0260.JPG翌朝ちょっと近くまで行きました

DSC_0311.JPG景色をみながらのんびり移動

Safeco Field
マリナーズ・イチローの本拠地です!もともと行く気がなかったので、ふらっと行ったら裏側に出てしまい正面には行けずに終わりました(笑)

DSC_0304.JPGQwest Field

DSC_0316.JPG裏側を遠目から見学
DSC_0320.JPGSpace Needle & Smith Tower

DSC_0326.JPG英雄らしい

Pioneer Square
19世紀末に建てられたレンガ造りに建物が並ぶSeattle発祥の地。

DSC_0331.JPGトーテムポール

DSC_0324.JPGレンガ造り
DSC_0032.JPGここがパイオニア・スクエアの中心地

IMG_6862.JPGUnited 6934 小さ過ぎでしょ…

Seattleは坂の多い小さい街…1泊2日でも十分楽しめました♪
おもいっきり食い倒れの旅だったけど、たまには1人で気ままにこんな旅もアリかな☆★

IMG_6859.JPG早く着いたのに飛行機遅延

IMG_6866.JPG雲と雲の間を抜けて
IMG_6878.JPG不思議な夕焼け

ページの先頭へ