Travel.Napa of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Travel > Travel.Napa


2011.10.23 Napa Winery

DSC_0056.JPG品種によって葉の形が違います

ずっと行きたかったナパワイナリー♪ついに行っちゃいます!
こっちに来てからワインは結構飲んでて。ちょっと勉強したいなぁ…と思う今日この頃なんです(^∀^)

1件目・Domaine Carneros
有名シャンパンメーカー、モエ・エ・シャンドン系列のワイナリー。

とっても雰囲気・景色のいいワイナリーで、朝からシャンパン☆★
…ちょっと飲み過ぎちゃったww

DSC_0053.JPGかわいいワイナリー

DSC_0059.JPG景色もイイ
IMG_0205.JPGシャンパン大好き

DSC_0067.JPG入ってすぐの景色

2件目・Robert Mondavi
オーパス・ワンのオーナーの1人だったロバート・モンダビが創設したワイナリー。ボルドー式のワイン造りにこだわったワインはプレミアムワインとして知られている。リザーブワインは日本ではなかなか手に入らない。

そんなリザーブワインをテイスティングしちゃいました!白のシャルドネと赤のピノノワールとカベルネ88・07年の4種類。並べて飲み比べると色の違いも味の違いもわかるけど、、、単品で出されたら絶対わからないなっ(`ω´)

DSC_0064.JPGワインのラベルにもなってる建物

IMG_0213.JPGリザーブワインのテイスティング
IMG_0211.JPG赤3種類・白1種類並べて

IMG_0237.JPG聞いたことないワイナリーでした

3件目・V.Sattui

ここの情報は特にナイんです…。
そしてこのワイナリーではデリでお買い物してお外でピクニックランチ♪それだけで終わりました。テイスティングなし!

IMG_0233.JPGいい雰囲気の建物

IMG_0228.JPGぶどう畑、道路沿いだけど
IMG_0222.JPGWine Trainやってきた

DSC_0088.JPGこの樽ワイン入ってるのかな?

4件目・Rubicon Estate
元は“Inglenoock”という古い歴史を持つワイナリー。100%オーガニックのぶどうを使用している。

初めてワイン用のぶどうをこっそり食べました!あんまりおいしくないイメージだったけど、、、ビックリするくらい甘い♪こんなにおいしいと思わなかったぁ(´▽`)

DSC_0085.JPG絵になるワイナリー

DSC_0076.JPGぶどうこっそり食べちゃった
DSC_0090.JPGここでは1杯だけのテイスティング

DSC_0102.JPGWine Train

5件目・Opus One
ボルドーのシャトー・ムートンを所有するロスチャイルド家と、ロバート・モンダビ・ワイナリーのオーナーによって創設されたナパを代表する高級ワイナリーとして有名。

もうね、、、ちょっと赤はキツくなってきた(笑)やっぱり私は白派だなぁと。でもホントのワイン好きは赤なんだろうけどな…。

DSC_0093.JPGここは知ってる人多いかな?

DSC_0106.JPG長閑な雰囲気のぶどう畑
DSC_0095.JPGオーパスワイン

ページの先頭へ