Travel.Yosemite of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Travel > Travel.Yosemite


2011.07.30~07.31 Yosemite National Park

IMG_9666.JPGカリフォルニア・パーラーカー・ツアーズ

数日前に急遽決まった、み○とのヨセミテ国立公園ツアー。。。
行動力のある私たちだからこそ、今の時期1番混んでるのにキャンセルが出て行けちゃうっていう幸運を引き寄せられたんだよね?
朝5時半に家を出てPowellでpick upしてもらってツアー開始です♪

IMG_9677.JPG約5時間のバス移動の車窓より

IMG_9664.JPGメープルスコーン&ホットチョコレートで休憩
IMG_9688.JPG公園内へ

DSC_0009.JPGTunnel View

ツアーでは必ず立ち寄るトンネルビュー☆★
ヨセミテを代表する風景、、、左にはロッククライマーの憧れらしい高さ1095mで世界最大の一枚岩・エルキャピタン、右には花嫁のベールのように白い霧が広がる高さ189mのブライダルベール滝、針葉樹林に覆われた谷の奥には高さ1443mのヨセミテのシンボル岩壁・ハーフドーム!
ガスっててちょっと残念だったけど、壮大な景色でした。。。

DSC_0007.JPGBridalveil Fall

DSC_0102.JPGEl Capitan
DSC_0015.JPGヨセミテを代表する風景

DSC_0017.JPGここはドコ?

現在地もわからないまま運転手兼ガイドのおじさんにバスを降ろされた私たち…(・∀・;)
とりあえず行動の基点となるヨセミテロッジを目指して移動開始!
明日のツアーの予約してから、今日の作戦会議を兼ねておやつタイム。。。

DSC_0021.JPGYosemite Upper Fall

IMG_9698.JPG無料シャトルバスを使って移動
IMG_9733.JPG路線図

DSC_0031.JPGYosemite Fall

歩いてヨセミテ滝へ!
トレイル45分って書いてあったけどそんなにかからないよね?なんて言ってたら…岩場ですごい時間も体力も消耗(笑)でも水しぶき浴びられてキモチよかったぁ☆★

DSC_0026.JPG歩いて水しぶきを浴びに

DSC_0033.JPGYosemite Lower Fall
DSC_0039.JPGマイナスイオン~♪

DSC_0059.JPGHalf Dome

公園内の構造を知るためにシャトルに乗って一周してみよう!ってコトになってバスに乗って約5分、、、すぐに引き返さないとホテルに帰るバスに乗り遅れる事実に気が付く(笑)
さっ今日はもうホテルに戻ります(。。;)

DSC_0055.JPG高さ739mでどこからでも見える

DSC_0044.JPGキモチよさそう
DSC_0056.JPG目の前には!

DSC_0063.JPGGlacier Point

ちょっと早起きをしてグレジャーポイントツアーへ♪
4時間のツアーほとんどがバスの中だったけど、ハーフドームが間近で観られてムヨセミテ渓谷を一望出来るこの場所は春~夏にかけての今の時期しか来られないポイント!
来られてよかったぁ(^0^)

DSC_0101.JPGやっと到着

DSC_0065.JPGちょっと歩いて
DSC_0075.JPGここがグレジャーポイント

DSC_0084.JPG超高級ホテル・アワニー発見

ではグレジャーポイントからの眺めを左からグルっと…

DSC_0067.JPGYosemite Fall

DSC_0071.JPGEl Capitan
DSC_0085.JPGHalf Dome

DSC_0096.JPG約1時間の観光で帰路へ

帰りのバスの乗り込んだ瞬間、一気に雲が重たくなって雨が(>_<)
タイミング良くてよかったぁ♪

DSC_0078.JPGNevada Fall

DSC_0079.JPG雲が多いのが残念だけど
DSC_0097.JPG違う場所からも

DSC_0111.JPG虹が!

帰りのバス。運転手兼ガイドさんが昨日の残念なツアーの補填に2ヵ所観光に連れてってくれました☆★
う~ん、、、これでヨセミテは満喫したかな♪

DSC_0107.JPG真下から見上げたエルキャピタン

DSC_0120.JPGもう1ヵ所
DSC_0124.JPGEi Capitan&Bridalveil Fall

IMG_9734.JPGマリポサの街並み

一路サンフランシスコへ、、、と思いきやマリポサって街で夕飯休憩が(・∀・;)
そしてすっかり遅くなったけどベイブリッジを渡ればサンフランシスコってところでまた脇道へ、、、トレジャーアイランドからサンフランシスコの夜景を見せてくれました!
で。無事到着♪お疲れさまでした(☆。☆)

IMG_9735.JPGオールドアメリカンな感じ

DSC_0129.JPGトレジャーアイランドからのサンフランシスコ
DSC_0130.JPGベイブリッジとビル群

ページの先頭へ