Diary.Jan1 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Jan1


2011.01.09 「初体験」

IMG_4852.JPG楽しかった♪アメリカで、しかも観光客も多いサンフランシスコのド真ん中・ユニオンスクエアのスケートリンクでスケート初体験、、、みなさんにへっぴり腰をご披露するコトになってしまいました。。。orz
大人になってコケるのって、かなり抵抗ありますが、、、見事に1回コケました(苦笑)お尻アザになってないといいなぁ。。。
でも今日話したばかりのオペア仲間に助けられ…みんな5つくらい年下ですが…来てよかったって思えるくらい、楽しく過ごせたかな?
…スタバにいるから、よかったら来てねって言ってくれたK○m(エリアディレクター)、帰っちゃってゴメンね…もうお疲れモードで(:ω:)

ページの先頭へ

2011.01.09 「ナンパ」

IMG_4843.JPGユニオンスクエアもV.D.仕様に模様替えアメリカに来て初めてされちゃいました(◎_◎;)
かなり濃厚なお誘いでした。。。しかもチューされちゃうし orz こっちのナンパはみんなこんな強引な感じなのかな?
すでに、オペア仲間とスケートのチケットブースに並んでいたので、みんなが助けてくれましたが…
、、、オペアで渡米して滞在中に彼氏なんて出来ないよって、ずっと思っていたけど…お尻が軽くて相手をそんなに選ばなければ、意外とすぐ出来ちゃうモンなんだろうなって実感しました。。。ここ、アメリカだしね(笑)

ページの先頭へ

2011.01.09 「月1の」

IMG_4845.JPGその前に、お店の下見を…実は今日、朝から(昨日から?)ちょっと憂鬱。。。
月に1回のオペアミーティングの日(>_<) 未だにツタナイこの英語力じゃ外国人しかいないオペアミーティングはやっぱり厳しい。しかもアイススケートって(´Д`) 日本でもやったことないよ。。。
でも、特別な用事のない限り“オペアミーティングは毎回出席”が私の中での決まり事☆★…ついつい逃げたくなっちゃうから orz けど、ここで友達を作れるようにならないと成長できない!
さぁ、気合入れて行ってきますかね(`ω´)

ページの先頭へ

2011.01.09 「日曜の朝」

IMG_4831.JPG返品専用カウンター今まで日曜にお出掛けすることが多かったので、昨日がすでに日曜気分。でも今日が日曜!今日も朝ゆっくり寝てていいなんてラッキー☆★ってことで、9時に目は覚めたけどベッドの中でうだうだすること30分。。。
10時過ぎにリビングに降りるとDad&Elliottはすでに友達の誕生日会に。で、パジャマのMom&すでにエンジン全開のPenelope。『これからちょっと出掛けるけど一緒に行く?』というMomの問いかけに即答“Yes”♪
向かった先は巨大スーパー、目的は返品( ̄Д ̄) こっちでは、子供の服のサイズは迷ったら両方買って家で試着、いらない方を返品。。。結構普通のコトみたいです。他にも何だかいっぱい返品してました。

ページの先頭へ

2011.01.08 「安い」

IMG_4800.JPGアバクロ…これはナイでしょ何よりも安いのはCoachでした(☆。☆) アメリカのブランド、しかもCoach Factory(Coachのアウトレット店)だから安いだろうとは思っていたけど、ココまで?思わず購入、、、お値段は…$165、今のレートだと¥14000くらい?☆★
残念な陳列でテンションの上がらないアバクロもホリスターも、もう気にならない(笑)Poloの“US”って入ってるのは、お初だったので即買い!だって2枚で$30だったんだもん♪
ちなみに…高かったよ、お母さんの大好きなbebe orz 私の買った洋服全部合わせてもお母さんの洋服1枚に負けます(´Д`)
、、、ストレス発散完了!、、、でも…旅行のためにお金貯めるんじゃなかったのか?私。。。

ページの先頭へ

2011.01.08 「今年最初の」

IMG_4795.JPGガイドブック情報では約185店舗入ってるってお出掛け&お買い物のの日デス!この日をどれだけ楽しみにしていたことか。。。
今年は毎年恒例の初売りに行けないので、Great Mallというアウトレットへ(^∀^) BARTとバスを乗り継いで1時間半くらいかかる予定。さぁ、無事に着けるかな?
朝はYMCAに行く家族と一緒に出発☆★Penelopeの初プール&Elliottのバスケット…ホントは一緒に行けるの楽しみにしてたんだけど、お買い物の予定とカブっちゃったのでお買い物優先(v_v) だって、12月19日以来の息抜きの日だもん♪
それにしても、今日も寒い、、、朝7℃くらいだよ。。。なのに、半袖&短パンで出掛けちゃうDadは一体…orz

ページの先頭へ

2011.01.07 「Japanese friday」

IMG_4785.JPGちょっと、うどんっぽいでしょ?この間話の中でそんなことをDadが言ってたのは覚えてるけど…冗談じゃなかったんだぁ?
勤務表の金曜の欄に“Make dinner”って書いてあるのは気になってました、、、しかも手書きで“Udon”って付け足されてるし。まぁ、いいけどね。。。
長ネギなんて普通のスーパーじゃ売ってないし、子供は食べないだろうし…玉ねぎ・鶏肉、彩りにニンジン入れて卵でとじてみるかな。この前買ってもらったネギは刻んで冷凍してあるから上に乗せればいいし。…なんだか、親子丼が出来ちゃいそうな具材だけど、気にしない( ̄▽ ̄)
、、、アメリカ人にとって、どんな味だったのかは分らないけど、久しぶりに食べる日本の味に私は大満足♪風邪を引いた時にお母さんが作ってくれる卵とじうどんを思い出しました☆★
ちなみに、買ってもらった鶏肉は一番少ないのでもビックリするほど大量(:°∀°) また冷凍保存しておいて後で使おう!オムライス作らなきゃ!

ページの先頭へ

2011.01.07 「停電」

IMG_4776.JPGおいしかったよ、オムレツお腹空いたし、Penelopeはまだお昼寝中だけど先にランチタイムにしちゃおうかなぁ…なんて思ってた12時半頃、、、突然全ての電気が消えました(◎_◎;) 停電のらしい、ここら辺一帯。。。復旧は3時?
ってことで、ランチを食べにお出掛けです!家に帰るのにいつも横を通る一度は入ってみようと思ってたお店へ♪
サラダクレープを食べるつもりが、オムレツの文字に惹かれてオムレツに(笑)オムレツの横に添えてあるのがサラダだったら完璧だけど…そうウマくはいかず、やっぱり付け合わせはポテトでした、、、それにしても、このボリューム(・∀・)。。。完食 orz しかも、Dadにサラダまで分けてもらっちゃってるし(´Д`) 食べる量抑えてるハズなのに、胃の大きさは変わらないのかな?自分がコワイ…

ページの先頭へ

2011.01.06 「復旧」

DSC_0132.JPG夜景はムズカシイ…完全復活です☆★
昨日は寝る時間を惜しんで、今日は勉強の時間を全て費やして、10日分一気にUPしちゃいました♪やっと終わったよ~(^∀^)v
とりあえず…良かった!の一言に尽きる。。。ホントにダメかと思ってたから。
1人でも楽しみにしていてくれる人がいる限り、頑張り続けます(`ω´)
来週あたり、、、サーバーが変わるらしいです。。。また変わったらお知らせしますね!

ページの先頭へ

2011.01.06 「ランチ」

IMG_4758.JPGおいしかった…『ランチは食べに行くからね』ってDad、、、Dad&Penelope&私の3人?初めてだ…
最近Penelopeは長いお昼寝をしてくれることが多い♪…なので、こういう時に限って起きません。お腹空いたよぉ(:ω:)
結局お店に着いたのは2時過ぎ、、、オフィス街にあるカフェって感じです(´▽`*) Dadのお友達が働いていて、いつも激混みなんだって!でも2時も過ぎればガラガラ。。。パスタあるよって言われていたので、すっかりパスタのお腹です(笑)ペンネって書いてあって一瞬悩んだけど、トマト味のペンネに決定!…なんで、こっちってスパゲッティー少なくて、トマト味にはミートボール入ってるんだろう?
けど、、、おいしい(☆。☆) こっちでもお店をちゃんと選べば、こいうい味のパスタ食べられるんだぁ。。。また来たいな☆★

ページの先頭へ

2011.01.06 「一眼」

DSC_0095.JPG朝起きてパジャマのまま外へ昨日がとってもキレイだったので、今日は朝から一眼レフ持って気合いが入ってます!、、、が、天気イマイチ orz
天気予報確認すると、今日はSunny昨日はClear…やっぱり昨日が良かったんだぁ。。。(´Д`)
でも、同じように見えても毎日違って、同じ空を見ることは二度と出来ない。だから、まぁコレもアリってことで♪
大好きなここからの眺めを、これからも毎日撮り続けていきます☆★

ページの先頭へ

2011.01.06 「深夜0時」

IMG_4744.JPG今日はキレイな夕焼け…イイコトの前兆かなHP復旧しました☆★…完全にもうダメかと思ってたよ(:Д:)
これでダメなら諦めてくださいって書いてあった最後の操作で開けました。。。うれしすぎて…只今深夜2時半でございます!
diaryはwordで書き溜めていたモノを一気にUPしちゃいました♪Photoは、、、ちょっと待ってくださいm(_ _)m 写真選んだりデータが重かったりで、時間がかかるんです。。。が、たぶんすぐUPしちゃうと思います(笑)
…どうやら父親は“無言の圧力”を感じていた模様。。。いろいろありがとう(^0^) 感謝デス!

ページの先頭へ

2011.01.05 「字幕」

IMG_4745.JPG夜は早く子供に寝て欲しい今日この頃一向に向上してないように思えるリスニング力を鍛えるためTVを観ることに(v_v)
…番組いっぱいあってよくわからないから、とりあえずON DEMANDで無料の映画でも。。。サッパリわかりません(:Д:)
Momに、まだ私には難しいって言ったら、全部の番組じゃないけど字幕が出せるよって!ケーブルTVが番組が字幕付きで観られるようになりました☆★
昼間は勉強、夜はTV(`ω´)英語漬けで頑張るゾー!

ページの先頭へ

2011.01.05 「早くも」

IMG_4742.JPGお昼寝中はお勉強時間目標達成です!プレテスト#15まで終了~♪ちょっとヤル気になれば早いモンだね☆★
あとは、テキストを読み込みながら、答えが見付からなかった問題を探していくのみ。。。まぁ、英語の羅列なので気は引けますが、免許を取らないコトには、私の生活は一向に充実しないので、やるしかありません orz
、、、来週あたり1回筆記試験受けに行けちゃうかなぁ?とりあえず、Momに予約を取ってもらえることになりました(^∀^)

ページの先頭へ

2011.01.05 「miso soup」

IMG_4732.JPG真剣過ぎてこうなっちゃうElliottは大好きです♪
なので、インスタントの買い置きもあるし、夕飯に日本食を買ってくる時には必ず一緒に買ってきます!で、昨日初めてPenelopeにもあげてみると…お気に召した模様(^-^)
今日のお昼も味噌汁がメニューの1つになってました☆★かなり欲しがります!、、、が、飲みた過ぎて、アゴが出てきちゃいます(笑)ベロまで出てきて、ピチャピチャいっちゃって飲むよりこぼれるほうが多いくらい。。。
…なんだか、おばあちゃんの食事介助でもしている気分(´ω`:)

ページの先頭へ

2011.01.04 「ナゾのボツボツ」

IMG_4724.JPG毎日見てても飽きないこの眺め両太ももの内側に得体の知れない赤いボツボツ。。。昨日の夜、クリームを塗っている時に気付きました(◎_◎:) 何でしょう?なんか痒くなってきたし↓↓
ドクター曰く『女性はホルモンの漬けもの』だそうです、、、ホルモンバランス乱れてるから?先月なんてビックリするくらい早く生●来ちゃうし今月は来ないし、基礎体温はガッタガタで排●してる様子もないし。。。
私、母親に似ていてドンカンなんです、イイ意味で(笑)親知らず抜いても、その日から肉にかじりついちゃったりして。時差ボケだって無縁だし。
、、、ドンカンなハズなんだけどなぁ。。。orz

ページの先頭へ

2011.01.04 「短期目標」

IMG_4703.JPGそろそろお昼寝年が明けてから、イマイチ気持ちの整理がつかずモヤモヤ状態だった私。。。
これでも一応看護師なんで、看護過程でも展開してみるコトに(笑)まずはヘンダーソンの14項目に沿って情報収集から…なんて実習以来やってないです(´Д`) アセスメント→問題抽出→看護計画の立案…とりあえず短期目標を立てることに!いつまでも、この生活に慣れないなんてノンキなコト言ってても時間は待ってくれません。。。
*今週中に筆記試験のプレテストを終わらせる!
*予約を取って、とりあえず1回試験を受けてみる!…ダメなら、リトライあるのみ!
よし、やってやる☆★

ページの先頭へ

2011.01.04 「最近の定番」

IMG_4701.JPG実はかなり寒いサンフランシスコ今が一番寒い時期のハズなんですけど、Dadは未だに家では半袖Tシャツ(◎_◎:)
私はくつ下の上にもこもこソックス&レッグウォーマー、そして31日に日本のお店で購入した腹巻。。。えっ?色気がない?…そんなモノ今は持ち合わせていませんが、何か(`ω´)?
なんなら私の方が寒い所に住んでいたハズなのに、なんでしょうか、この差は?
3月になれば寒さも落ち着くらしい!、、、って、日本と同じじゃない orz

ページの先頭へ

2011.01.03 「テスト」

IMG_4692.JPG夜の部に通いますすっかり忘れてました。。。3日だよって言われてたの。
今日は今月の下旬から始まるBerkeley Adult SchoolのELS(English as a Second Language)のクラス分けテストを受けに行かなきゃ orz アメリカにいるのに英語の基礎がグダグダという、アホさ加減が公になる日です(:ω:)
でも、自分に合った授業を受けて、生きた英語を基礎から学ばなければココに来た意味ないから。不安もあるけど、期待も大きい☆★
学校が始まるのはちょっと楽しみ♪次は20日のオリエンテーションです!

ページの先頭へ

2011.01.03 「最後の日」

IMG_4688.JPG今日は手作り今日でElliottの冬休みは終わりです!始めはどうなることかと思ったけど、Penelopeのお昼寝のために連れ出してくれることも多かったし、MomもGrandmaもいたし、過ぎてみれば早かった。。。
そして、良かったコトも1つ♪普段は朝1時間・夜3時間弱しか接する時間がなくて、そのほとんどを食事に費やしていました orz でも、この休み中は一緒に遊ぶ時間も結構あって、Elliottとの距離はかなり縮まった☆★
まぁ、彼には私の営業時間なんで関係ナイんで、自分の時間が若干なくなるっていうコトにも繋がるんですが…(>_<)

ページの先頭へ

2011.01.03 「サラダ」

IMG_4683.JPG1袋で3回分かな夕飯をあまり手作りしないので、ここの家にはあんまり野菜がありません。。。サラダ大好きなんですけど(´Д`)
久しぶりにMomと一緒にスーパーに行くことが出来たので、言ってみました!『私のランチ用にサラダが欲しい』って。好きなの選んでって言われて、テキトーに緑の葉っぱのモノをチョイス☆★Momがあとでチェックしてたから、今後は同じようなモノが常に買い置きされることでしょう(^-^) 朝食には低脂肪のヨーグルトを買ってもらってるし、これでいい感じかな♪

ページの先頭へ