Diary.Mar1 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Mar1


2011.03.13 「のんびり」

IMG_6587.JPGお昼寝したら元気になった模様結局ドコへも行かず1日が終わりました。。。
すっかり忘れるとこだったけど、月曜の午前中に免許の実技試験があります(>_<) 今さら?って感じもしなくもないけど…。久しぶりに試験の復習をして、シアトルの計画をベッドの中で立てつつ、お昼寝をして zzZ
まぁこんな日曜もたまはアリってことで♪最近は出掛けてばっかりいたから☆★でもあまりに動いてないから、夕飯も食べたしこれからピラティスでもしようかしら(・∀・)?

ページの先頭へ

2011.03.13 「存在しない2時」

IMG_6583.JPG昨日の夜からお腹痛いらしいElliott1時59分から3時に変わる瞬間を見てから寝ました zzZ
起きたら10時半過ぎ(笑)でもリビングに降りてきたら、まだ時計は進めてない&調子の悪い子が1人クッタリしてます(´Д`)
今日は12時からオペアミーティングなんです、、、競馬?を観に行くらしくて…正直行きたくないし、雨もちらついてきたし、何よりこんな状況で連れてってって言いにくい。。。
私も生●来ちゃってお腹痛いし、今日は行くのやめちゃおうかなぁ(>_<) 今月は来週もオペアミーティングあるし orz

ページの先頭へ

2011.03.12 「Daylight Saving Time」

IMG_6569.JPG日没が7時台になるってこと?10時半過ぎに家を出て、3時過ぎには帰って来るかな…なんて言ってたのに、結局帰って来たの6時ちょっと前(笑)
大荷物過ぎだったので自分の部屋からこっそり入って、ナニクワヌ顔でリビングへ(>人<;)、、、やっぱり今回は買ったモノの写真公開は遠慮させていただきます。。。
なんてのんびりしてますが、今日は1時間失う日なんです!サマータイムってやつ?夜中の2時に3時に変わるらしいから、寝る前に時計を1時間進めて、明日起きたらサマータイム開始☆★3月の第2日曜~11月の第1日曜まで(°∀°)
明日は日曜だから何時に起きてもいいけど、さすがに起きて11時はマズイから早く寝なきゃ。。。

ページの先頭へ

2011.03.12 「食べ過ぎ」

IMG_6552.JPGパレード、これだけ?BARTの中とかミドリの人いっぱいで…今日がミドリのモノ身に付けてないとツネられちゃう日だっけ?っと思いながら外に出たら、ちっちゃいパレードやってました!でもツネられちゃう“St. Patrick's Day”は17日木曜らしい…よかった(笑)
とりあえず、燃費の悪い私のエネルギー補給して、、、食べたいモノも決まってるの!Auntie Anne'sのプリツッエル♪さ○ちゃんにオススメされたチーズディップで食べるオリジナルと私の好きなシナモンシュガー☆★両方食べるんです!だって食べたいから!…やっぱり私はシナモンのほうが好きかなぁ。。。
見たいお店フラついてたら喉渇いてきちゃったから…先週発見したCOLD STONEでも、、、“New”ってあったから迷わずソレにしたら…これは失敗↓↓チェロスはおいしかったけど、あとは大量の生クリームとバニラアイス・キャラメルソースで、見た目もなんだかねぇ?やっぱりいつものにしておけばよかった。。。また来なくちゃ!
結局喉の渇きはさらに悪化し(←当たり前…)、スーパーで水買って、メインのTORY BURCHへGOです(`ω´)

ページの先頭へ

2011.03.12 「フラっと」

IMG_6536.JPG今日は違うルートで駅へ…春っぽくてイイサンフランシスコまで♪
昨日もぶ○ちゃんとSkypeして午前中仕事って言ってたから誘おうと思えば誘えたし、そうしようとも思ったけど…一人で気ままに行きたくて。今日はストレス発散お買い物三昧だから!誰かに合わせたり気を遣ったりするのは、今の私は疲れちゃうから(´Д`)
まぁ、欲しいモノはだいたい決まってるんだけど☆★2週間くらい前に見て、欲しかったけどとりあえず家に持ち帰って考えて…やっぱり買いに行くんです(笑)
今日はたぶん…買ったモノの公開は出来ないだろうなぁ。。。

ページの先頭へ

2011.03.12 「命日」

IMG_6533.JPGたぶんG.G.B.の向こう側が日本?日本の今日3月13日は5年前に亡くなったおじいちゃんの命日、七回忌になるのかな。。。
すっかり忘れるところでした(>_<) それを思い出させてくれたのは、朝届いてた1通のmail…黒○サンのお父さんの訃報を知らせるものでした。
黒○サンは私に気を遣って黙っててくれたみたいなんですけど、サ○さん&田○センパイがお供物連名で出しておくからねって(v_v)
黒○サンには、去年一緒に沖縄行った行きの飛行機の中で私のおばあちゃんが亡くなったことを知って(←眠くてケータイの電源切るの忘れてたら離陸後1時間くらいで着信が鳴ってmailが届いた…)迷惑掛けたのに(←GW中だったのと家族の配慮で旅行は予定通り続行したけど)。。。
黒○サン・サ○さん・田○センパイ、みんなの気遣い&優しさに、感謝です☆★
今朝はベランダに出て、日本の方向に向かって手を合わせておきました。おじいちゃんと黒○サンのお父さんのご冥福を祈ってm(_ _)m

ページの先頭へ

2011.03.11 「あんかけ風きのこうどん」

IMG_6518.JPGまぁこんな感じ?今日は違うモノを作ろうと思ってたんだけどね、Momが昨日うどん買ってきたから食べたいのかと思って。。。この間こっそり買っておいた片栗粉を使って、あんかけ風きのこうどんにしてみました♪
しかもMomに買い物行くの忘れちゃったとか言われちゃったので、あったモノでテキトーに(笑)それでも何とかなるモンです!
、、、ここの家は、夕飯は買ってくることがほとんどなので…やっぱり自分で作るご飯はいいなぁと思う今日この頃なのです☆★

ページの先頭へ

2011.03.11 「4歳児&18ヵ月児健診」

IMG_6504.JPG出掛けるまでジャレ合う2人今日はElliott&Penelope2人とも健診なのでMom&Dadが2人で連れて行き、その間休憩時間になった私(^0^) ラッキー☆★Dadは出発2分前に自分も行くんだって事実を知り、若干嫌そうだったけど(笑)
結果は…まずElliottから!体重40lbs(18.14kg)・80パーセントタイル、身長42inches(106.7cm)・80パーセントタイル…至って普通ですが、良好な成長(・ω・)
次はPenelope!体重21lbs8oz(9.76kg)・12パーセントタイル、身長31 1/2inches(80cm)・46パーセントタイル…ちびっこじゃない( ̄□ ̄;) 抱っこしてるとあんなに重たいのに↓↓
、、、なんだか予想はしてたけど、あんまり喜べない結果になっちゃいました。。。

ページの先頭へ

2011.03.11 「東北地方太平洋沖地震」

IMG_6502.JPGココにも津波注意報が出ていて船1隻ナシみんな無事で良かったです(ToT) 『心配しないでね』mailまで…ありがとうございます!
実家の被害は、一人で怖かった母親がHyper気味になり手の震えが止まらなかったってことくらいだったみたい(苦笑)
でもまだ余震は続いてるんですよね?気を付けてください。。。
朝ベッドの中で見たバミュ先生のブログで…多くの医師がtwitterを通して被災者みなさんの心配を軽減するお手伝いをしているコトを知りました!もちろんバミュ先生も遠く離れたNYからでも何か出来ることがあればと活動をしている医師の一人です☆★
、、、看護学生の頃、附属病院内のドクターを見ていて“なんなんだ、この人たちは…”と思っていた私(>_<) でも今は…しっかりと志を持っているステキなドクターがいるコトも知っています♪
朝からちょっと温かい気持ちになれました(v_v)

ページの先頭へ

2011.03.10 「お散歩」

IMG_6500.JPGここまで行ったけどもう閉店時間だった今週は月曜しか学校行ってないから、今日は行かないと!もう別にソレならソレでイイような気もするけど、1週間最低2回行かないとクラスの名簿から名前が削除されちゃうんだよね。。。
でも今日はMomが友達とご飯を食べに行くついでに学校に送っててもらったから、いつもより早めの到着(・∀・;) って言っても、すでに授業は始ってる時間だけど(笑)
…ってことで、ちょっとお散歩にでも♪結局1時間弱フラっとして学校へ、、、う~ん、今日は授業おもしろくなかった↓↓

ページの先頭へ

2011.03.10 「Dunkers」

IMG_6491.JPGおやつだったり食後のデザートだったりこれも私の好きなTRADER JOE'Sの商品の1つ☆★
でもね、売ってるのは1ケースに30本以上入ってて大量(>_<) さ○ちゃんは1ケース1週間で食べちゃったとか言ってたけど、さすがにそれはヤバイので2種類買って3人でシェアしました(^∀^)
コーヒーにディップして食べるんだけど…私は温かいカフェオレにディップして食べてマス♪チョコチップ&クランベリー・オートミール、どっちもそのまま食べるとちょっと硬めなんだけど…ディップするとチョコがトロっと溶けて柔らかくなっておいしいの(☆。☆)
あぁ…トレジョーが日本にもあったらいいのに。。。

ページの先頭へ

2011.03.10 「Bye」

IMG_6489.JPG前のほうがよく食べたかな1歳6ヵ月になり『Bye』と手を振りながら言えるようになったPenelopeです☆★
これで3語目、、、他の子と比べるとちょっと成長の遅い感じも。。。Penelopeより2ヵ月遅く生まれてるK○aなんて、かなりしゃべれるし身体も大きくて、Penelopeはお下がりを貰ってます(>_<) ダ○エルは10ヵ月で19lbs?それって3ヵ月前のPenelopeと変わらない…。
…まぁ、個人差があるので比べるモンじゃありませんが↓↓明日はElliottの4歳児健診&Penelopeの18ヵ月児健診♪成長具合が楽しみデス(°∀°)

ページの先頭へ

2011.03.09 「今なら…」

IMG_6483.JPGなんだか久しぶりな感じの夕日渡米4ヵ月目にバミュ先生がブログでボヤいてたコト、あの時よりわかるなぁ。。。
特に今はピルで生●を起こすためにホルモンバランスがさらに乱れてたりで、精神的にもバランスが取れてないんだと思うけど(>_<) 今の私には必要以上の時間があり過ぎて考えてもしょうがないコトばっかり考えちゃったり orz ざわざわっとした心が落ち着きません↓↓
…今は立ち止まったら動けなくなっちゃいそうだから、、、今日は明日からまた頑張るために早く休もうと思います!
では、また明日 zzZ

ページの先頭へ

2011.03.09 「今日も」

IMG_6474.JPG一緒にお昼寝したいくらいの睡眠時間睡眠時間2日連続3時間!
昨日は帰って来るのも遅かったし、HPのUPしたりmailしたり…で、結局寝たの3時半過ぎ。。。
なのに、6時40分頃目が覚めちゃった(◎_◎;) 寝不足のハズなのに、ナゼか絶好調☆★そのまま起きて、ゆっくりピラティスして♪
時間に余裕がある朝はイイね(^-^) 早起きはニガテだけど↓↓
でも今日は学校サボるコトを朝から決定!疲れちゃうと思うから(笑)

ページの先頭へ

2011.03.08 「ティラミス」

IMG_6468.JPG飲むとすぐ顔が赤くなる私…顔怪しすぎるすでに完璧にお腹はいっぱいですが、誕生日なんでケーキは食べないと(笑)
イタリア人マ○シのお姉さんのレシピでニ○ルが作ったティラミス☆★ちゃんと“Happy Birthday S○inobu”って書いてあってかわいいロウソクまで立ってて(☆。☆) みんなでHappy Birthday~♪歌って、make a wishでフー。。。
やっぱりお腹はいっぱいだけど、ペロっと食べられちゃう軽い口どけ(´▽`)
、、、お開き10時半過ぎで、Dadに迎えに来てもらって家に着いたの12時 orz 今まで遅くならないように気を付けてたのに…申し訳ナイです↓↓

ページの先頭へ

2011.03.08 「カルボナーラ」

IMG_6463.JPGお腹いっぱいでも完食私の中でカルボナーラはまったり濃厚なクリーム仕立て。。。
でも本場イタリアのカルボナーラはクリームなんて使わないんだって(◎_◎;) カルボナーラって名前自体も、鉛筆の削りカスって意味らしい(笑)ブラックペッパーとパルメザンいっぱいふりかけるから。マ○シが作るカルボナーラ、卵は使ってたけど…あとは見えなかった(´Д`) でもレシピは教えてくれるって言ってたよ☆★
すでにお腹はかなりいっぱいになってきてたど、すごく食べやすくて完食♪

ページの先頭へ

2011.03.08 「ぶ○ちゃん Birthday Dinner」

IMG_6439.JPG全てマ○シのこだわりの品仕事終わりでソッコー駅まで送ってもらってサンフランシスコへ!
今日は仕事お休みのぶ○ちゃんとさ○みちゃんと合流して、手土産にGODIVAのチョコ買って、ぶ○ちゃんちにGO。。。
初の生ダ○エルと遊びながら、ワイン片手にブレッド&フォカッチャに3種類の生ハム&2種類のチーズ…こだわってるだけあってウマイ☆★
ピザ生地のnutellaサンドもウマすぎる、、、こんなの毎日食べてたらおデブ街道まっしぐらだけど今度買っちゃおう(^∀^)
あぁ…メインのカルボナーラの前にお腹いっぱいになってきた。。。

ページの先頭へ

2011.03.08 「Wi-Fi」

IMG_6438.JPGちゃんとミドリのランプなのに普段なら学校行った日は12時頃じゃないと寝られないのに、昨日は最低限のコトだけして11時前にはベッドへ、、、クスリ盛って寝たハズなのに、3時間で目が覚めてその後は寝られなかった(´Д`) でもとりあえず回復!
…ナゼか私の部屋だけWi-Fiのシグナルが弱くて、i podは常にネット繋がらないしPCすら時々繋がらない。。。全てが一体化してるHost Familyの生活スペースとは完全に仕切られてるからプライベートは保たれててイイんだけど、寒さ&Wi-Fiが使えないのだけは不便で orz
昨日学校に行く前に、今まで2階の私の部屋の真下に置いてあったルーターを私の部屋に設置してみました☆★、、、i podはWi-Fi接続はしてるものの、すっごく遅いor使えない(>_<) でもまぁ、ナイよりはマシってことで。このままココに挿しておきます。

ページの先頭へ

2011.03.07 「学校」

IMG_6429.JPG今日は寒いから?今日からは自分の意思で学校行くor行かない決めて良くて、今日は行きたいって思って行くハズなのにやっぱりそんなに早くは行きたくないし、、、散々ダラダラしてからの登校です(´Д`)
今週は勉強したいなって思える内容だったから行ったのに、興味があった文法は20分程で終わっちゃって、それ以外全くヤル気が起きないし、それ以前になんかすごい疲れてる。。。なんでだろう?
明日はお休みして、水・木曜も行くつもりだったけど、、、なんだか行けそうにない気かする orz

ページの先頭へ

2011.03.07 「夢」

IMG_6428.JPGこのキタナイお顔も悪夢…薬を飲まないと寝られなかったり…でもここ数日薬をやめてみて、、、寝付きは良くなかったけど久しぶりに夢をみちゃいました☆★内容は…ナイショだけど、目覚めのイイ朝でした!今日からまた1週間が始まります。。。
でも、日課の朝の体重測定では悪夢のような数字( ̄□ ̄;) 水分貯留量が増してるからだと思うけど(←そう思いたい…)1週間弱で2kg増えたし↓↓ピルを飲み始めてからイロイロな副作用に悩まされてきたけど、内服は昨日で終了―。これで少し落ち着いてくれるといいんだけど(:_;)
、、、それなりに分かってるハズだし人には何とでも言えるのに、いざ自分の身体に変化があると、なんとも不安です orz ついついイロイロ考えちゃうこと自体ストレスで良くないこともわかってるんだけどねぇ。。。

ページの先頭へ