Diary.Nove2 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Nove2


2011.11.20 「エプコット&ハリウッドスタジオ」

IMG_1880.JPGちょっとユニバ的な雰囲気もホテルチェックインして荷物置いたら、さっさとパークへ出発です。3日で4つのパークをまわらなきゃいけないから、のんびりしてる間もなく。。。今回はパーク自体の偵察とパレードとかショーが中心だから、そんなに忙しくはないだろうけど…。
最初に行ったのはエプコット!ワールドショーケースはあんまり興味ナイし、フューチャーワールドもどうでもいいから、覗きに行くだけ(笑)でも夜の花火はキレイって言われたから、ちらっと覗いて確認して、その後すぐハリウッドスタジオへ!ここは昼のパレードと夜のファンタズミックが目的☆★ショーの90分前から座って場所取りとか初めてしたかもww でもやっぱりどうしても乗りたくなっちゃって、絶叫系。ここにしかないって言われてたロックンロール・コースター・スターリングにシングルライドがあるの発見して(☆。☆) 乗ってきちゃった♪絶叫ではなかったけど楽しかったぁ!
花火まで見終わって10時。マジックキングダムは12時までやってるから余力があったら行こうかと思ってたけど、クルーズで遊びすぎちゃって寝てないので今日は明日のことも考えて帰ってきました(・∀・;)今夜は泥のように寝たい、、、おやすみなさぁいzzZ

ページの先頭へ

2011.11.20 「イミグラ?」

IMG_1799.JPGエプコットのシンボルやらかしてしまったことに気付きました、朝食中に。
最終日ベッドの上に税関の書類が置いてあったからおかしいなとは思ってたんだけど、どうやら帰港後に入国審査があるらしい?
…( ̄□ ̄;) DS2019荷造りした荷物と一緒に日本に送っちゃったぁ!ビザの原本だから入国時には必要なのに…。それどころか、バハマって海外だったね?私13ヵ月目はアメリカ国外出られないっていうか出たら帰ってこられないんだった orz
パンケーキ食べながら一気にブルーになったけど、結局まぁ簡単な入国審査で。しかもとってもフレンドリーな人で『Berkeleyに住んでるの?ボクもberkeleyに住んでたんだ!』って話をして終わりました(>_<) とりあえずよかった。。。

ページの先頭へ

2011.11.19 「満足」

IMG_1765.JPGウケたww夜はまた映画!ウォーリー、初めて観たんだけどすごくよかったぁ♪
外でやってたからデッキで観てたんだけど、寒くもないし風も心地いいくらいで気持ちよくて☆★
楽しかった初めてのクルーズも今夜で終わり。楽しかったぁ、、、夜部屋に戻ると昨日はハンガーで首つってる小人がいたり、今日はカメが私のサングラスしてたりww 毎日楽しみだったのに、もう見られないのは残念だなぁ。。。
それにしても今日は揺れてる!昨日も結構揺れてたけど。とりあえず酔ってます orz

ページの先頭へ

2011.11.19 「Castaway Cay」

IMG_1687.JPG水中でもキャプテンだったミッキー結局朝早く起きて朝日を。暴風の中雲多いくてなかなか朝日が観られなくて約1時間粘った(←もう意地で待ってたけどアホでしょ…)
そのまま眠い目をこすりながらディズニーのプライベートアイランド・キャスタウェイへ!
1番楽しみにしてたブラックパール号が撮影から帰ってきてなくてガッカリ(´Д`) 仕方ないので、水中にいてシュノーケルじゃなきゃ見付けられないって言われてたミッキーを探しに、、、だいたいの場所はスタッフに教えてもらったのに見付けるまでに時間かかったわぁ。。。
日差しもイタイから、早めに船に戻ってプールで遊びました(・∀・) ウォータースライダーもやってきた♪大人のほうのプールは静かだし、寝転がってるのが気持ちよかった☆★

ページの先頭へ

2011.11.18 「誕生日」

IMG_1618.JPG今夜はパイレーツ今日はミッキーの誕生日!そんな日にディズニークルーズなんてラッキー☆★
っていっても何か特別なことがあったわけじゃないんだけど。でもいつもは最終日にあるらしい花火&スイーツナイトが今夜あったには今日がミッキーの誕生日だからかな?
夕飯に分厚いプライムリブ完食してデザートまで食べたくせに、夜遅くケーキも食べました、いっぱい(゜Д゜) しかも夜2時半まであるパイレーツカリビアンの映画を観はじめたのに眠くなってきて途中退場…。でも部屋戻って器材洗ったり、PCいじったりしてたら結局今3時。。。
朝日見るのに早起きしようと思ったのに、あと2時間後くらいに起きられるとは思えないでしょ(>人<;) どうしようかな?

ページの先頭へ

2011.11.18 「オプショナル」

IMG_1581.JPGバハマの海はラパズとコズメルの中間?もちろんダイビングです☆★
ダイビング始めて2年9ヵ月ほど。そのうち10ヵ月は完全にダイビングから遠ざかってたけど、、、今が1番ダイビングが楽しいかも♪もともとワイド派のダイバーだから最近ずっと海外で潜ってて、それが私には合ってるのかも(^-^)
1本目ね、BCDに空気が入らないことがエントリー直前の1歩踏み出すとこで判明して。でも行けるだろと思って行っちゃって。結局私は問題なかったんだけど、私のとこだけ3人でバディ組んでて。そのうちの1人が潜降の時点で20人くらいのグループの中で遅れをとってて…って思ったらパニックになった模様で、水中で待ってた私たちは迎えに行って、もう1人にスタッフ呼んできてって頼まれたから呼びに行くことになって。。。
もうね、やっぱり海外の海に今のプラフィンは向かない( ̄□ ̄;) メキシコで潜って気付いてゴムフィン欲しいくてアレルギーも考慮しつつ新しいフィン探してたんだけど、今すぐ欲しかった↓↓

ページの先頭へ

2011.11.18 「Nassau」

DSC_0031.JPGちょっと街並みが見られれば満足バハマの中では1番有名かな?ナッソーに到着です。
今日は11時半にオプショナルの集合だから、朝9時半に下船開始になるのに合わせて行動開始!
もう朝から暑くて。歩きながら喉渇いて“ビール!”って感じだったけど、午後のことを考えてガマン(笑)でも暑いし、小さい街で特に見るところもなく、、、結局1時間くらいで戻ってきちゃった(。。;)
コレ、オプション入れてなかったら何して過ごせばよかったんだろう?

ページの先頭へ

2011.11.17 「揺れてます」

IMG_1467.JPG見たいのいっぱいで身体が足りないそういえば私、波に酔う人でした(笑)
結構揺れてます。気になるし気分はよくないけど、ディナーはおいしかったし元気ですww
夕飯食べた後にショー見て、そのまま映画観に行って、部屋戻ったの12時過ぎ(・∀・) 朝までバーとかクラブとかやってるから行きたいところだけど、明日早く起きなきゃだから部屋に戻って大人しく…。っていっても、寝るの3時(゜Д゜)
それにしてもPhotoが1つもUP出来ない、、、困ったなぁ。。。

ページの先頭へ

2011.11.17 「Disney Cruise」

IMG_1307.JPGキャプテン3泊4日のクルーズに出発です!
クルーズって初めてだからドキドキ(☆。☆) しかもディズニーだもん、絶対楽しいでしょ♪
もうね、全部かわいいの、全部☆★船の中も外も部屋も…。キャラクターもいつどこに出没するかわかってるし!船内ではいつもどこかで何かのイベントやってるし、もちろん全部フリーだし。
ひっそりテンションあがってる↑↑

ページの先頭へ

2011.11.16 「旅立ち」

IMG_1273.JPGEast Bay, Oakland and Berkeleyそして私は旅に出ます。。。
プログラム中に西海岸は上からシアトル・ラスベガス・サンフランシスコ・ロサンゼルス・サンディエゴと大都市はほぼ制覇したので、今度は東海岸を。フロリダのオーランドを皮切りにニューヨーク・ワシントンDC・シカゴを攻めて、ハワイへ行きます☆★
うぅ~ん、ハワイ以外はキツイスケジュール(>_<) でも当初、コレがオペアプログラム参加の最大の目的でもあったのでww 気持ち切り替えて、楽しんでこなきゃ!
いってきまぁす♪

ページの先頭へ

2011.11.16 「笑顔で」

IMG_1250.JPGすでに真っ赤なお鼻のちひろサンサヨナラなんて言えるわけないじゃない!むしろ大号泣だよ(:0;)
早く起きて洗濯機まわしながら部屋掃除して。子どもたちがご飯食べるの見て送り出そうと思ってたら、一緒に学校行ってもいいって言われたから、一緒に♪
いつも通りの朝すぎて大丈夫かなって思ったけど、学校着いて最後にElliottとハグしたら、、、涙が出てきて止まらなくなった…。でもたぶんElliottにはバレてない?その後、歯医者に行くMomとその場でお別れ。私が泣いてたからMomはあんまり泣かないように頑張ってくれてて…。私が出て行く時間も知ってて、それでも歯医者の予約を入れたのは天然ではなく、Momの不器用な部分だと信じたい。で、最後にPenelopeとバイバイ。
駅まで送ってくれて、最後にサヨナラしたのはDad。ハグして『家に来てくれて、手伝ってくれて、Penelopeを見てくれて、ありがとう』って言われて、ここでも号泣。私はもう何も言葉には出来なくて“Thank you”しか言えなかった。。。
私はW○bb家でオペアを出来て、みんなと一緒に過ごすことが出来て、本当に幸せでした。私を家族として受け入れてくれて、ありがとうございました。I already miss you guys.....

ページの先頭へ

2011.11.15 「この1年」

IMG_1184.JPG最後の夕焼け渡米後数ヶ月だった頃かな?まだ先は長くてこの単調な生活に意味を見出せなくなってたときに思った、ここにも書いた気がするけど、すっかり忘れてたコト。お疲れさまmailをもらって、思い出したので書いておきますww
『最後に“来て良かった!”って思えたらいいな』、、、今は思うよ。来て良かったって☆★とっても貴重な時間を過ごせたし、考え方が変わった部分もあるし、自分と向き合う時間にもなった。ホストにも恵まれて、友達にも恵まれて、日本にいる家族・友達・上司の温かさを感じる時間でもあった。改めて私は幸せだなぁ…と思う。
でももうオペアはしたくないかな(笑)こんな悲しいお別れはもうしたくないし、やっぱりホームステイしながら子どもの面倒を見るのは大変だよ orz
この場を借りて最後に一言だけ。1年間私を見守り支え、応援し続けてくださったみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m 無事プログラムを終えることが出来ました!辛い時、日本から届くmailに励まされ、背中を押してもらって、ここまでやってこられました。遠くにいても私のコト忘れずにいてくれてありがとうございます。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ページの先頭へ

2011.11.15 「AuPair life is over」

IMG_1188.JPG気に入ってもらえたかな?終わっちゃいました、私の1年間のオペア生活。。。
ずっと待ち望んでた時のはずなのに…全然うれしくナイ↓↓ただ無事終わった安堵感は多少あるけど。
最後の仕事はPenelopeのお風呂入れ!いつも通り、何の変わりもなく…ただただ普通に終わっていきました(・∀・)
今夜はアメリカンな夕飯を食べに行って。ワイン3杯飲んで。デザートまで食べて、私より大きいアメリカ人よりよく食べましたww ジーパンきつい(笑)
アンパンマンのアルバムも渡して☆★喜んでもらえて良かった♪

ページの先頭へ

2011.11.14 「最後だから」

IMG_1145.JPGドライなシャルドネが好きです今日明日は外食です!
何がいい?って聞かれたから、“アメリカン”って答えてあって、今日はカリフォルニア料理をワインとともに♪
、、、もうね、私ちょっと耐えられないわぁ。。。すでにすごく切なくて寂しくて帰りたくなくて…涙が止まらない(:_;) この1年楽しいコトばっかりじゃなかったから。やっと終わったって気持ちもあるし、泣かないでいけると思ってたのに。大変だったけど、やっぱり1年一緒にいた子どもたちはかわいくて。辛くて苦しくて…。
でも私はここを発ってすぐ旅行だから、気が紛れていいのかもしれない。あんなに大変な家にいたのに戻りたいってリマッチ先で病んでるさ○みちゃんの気持ち、今はわかるよ。

ページの先頭へ

2011.11.14 「重すぎて?」

IMG_1140.JPGアイス食べながらPCいじる休憩家にいたのに土曜からPhotoがUP出来なかったのは、PCが絶不調で。写真1枚すら保存出来なくなっちゃったからなんです(>_<)
もうずっと動きは悪かったんだけど、ついにダメになった感じ?もうさすがに頑張りきれなくなってお父さんにmail、、、指示に従ってPCの問題を解決へ。。。うぅ~ん、イマイチ。
次の指示だったソフト自体のアップデート、、、結局上手く出来ず( ̄□ ̄;) 何よりも前回のコトがあるから、怖くて思い切っていじれないんだよ…。
でもとりあえず少しずつはPhotoもUP出来るようになったので!このまま騙し騙しあと1ヵ月やっていきたいと思います。

ページの先頭へ

2011.11.14 「あと2日」

IMG_1133.JPG去年は一緒に作ったターキー今日も朝リビングに降りてきたらPenelopeはもう朝ごはんを食べ始めてて。Dadが学校にも連れていってくれました!
『練習』って言いつつ、私は自分のコト少し出来るように気を使ってくれてる部分もあるんだろうなって思う(>_<) Dadのほうが気が利くからね…。その間トイレ掃除が出来てよかったww
帰ってきてからは、思いっきり遊びました♪ビデオもいっぱい撮って。。。
忘れたくないから。カタチにも残しておきたいって思う。

ページの先頭へ