Diary.May4 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.May4


2011.05.29 「初めて尽くし」

IMG_8436.JPG初めてココの名物のアシカ見られた今日はノースビーチのほうを攻めに。
1回は行ってみたいと思ってたコイトタワーにMama'sからそのまま歩いて行って、サンフランシスコの街を見下ろしました♪結局タワーには昇らなかったんだけど…きっと昇ったらもっとキレイに見えたんだろうなぁ。。。
その後はフィッシャーマンズワーフでアシカさんたちを見て、おやつにギラデリのサンデー☆★
気付いたらMomからメッセージが届いてて『明日はholidayだから働かなくていいから、もっと遊んできてもいいよ』って…。
いや、帰ります!みんな明日仕事だし。しかも明日休みで土曜働くことになるなら、もう今週はいっぱい遊んだからむしろ明日仕事したい( ̄□ ̄;)

ページの先頭へ

2011.05.29 「Mama's」

IMG_8411.JPGフレンチトーストwithベリー&バナナあ○みちゃんが学校の友達とブランチするっていうので、さ○みちゃんとともに便乗するコトに!
地元で1番の人気店で行列必至だから、気合入れて朝8時に起きて行ったのに着いたらすでに大行列。。。結局2時間半待って完全にランチタイム(>_<) しかもみんなお腹空き過ぎてて25分でお食事終了―。
おいしかったけど…また行きたいけど…、もうあんなには並べない orz

ページの先頭へ

2011.05.28 「Bar」

IMG_8386.JPG男勝りなお姉サンでしたさ○みちゃんの家の近くのバーでお酒を飲んでから帰るコトに。
カウンターでワイン。。。
こんなイイ雰囲気のお店が家の近くにあったら絶対1人でも通っちゃうよ(´▽`) ボーっとしながらワイン飲んでるだけで、十分楽しめる感じ☆★
やっぱりそういう部分では、サンフランシスコの街の中に住んでるみんながうらやましいよ。。。

ページの先頭へ

2011.05.28 「ジャパンタウンで」

IMG_8374.JPG肉を前に笑顔なチーム27歳久しぶりに肉っぽい肉を食べました、、、ちょっと脂身のある。
まぁ$20の食べ放題コリアンBBQだから肉の質はよくないけど(>_<) でも骨付きカルビとキムチはそれなりにおいしかった♪
とりあえず…食べ過ぎた(笑)だって、ほぼ全メニュー制覇!しかもあれだけ1人前でって頼んだのに結局全部3人前でもってくるし orz
ユッケ食べたい!牛タン食べたい!ホルモン食べたい!、、、やっぱり日本で焼肉行きたいなぁ。。。

ページの先頭へ

2011.05.28 「今日も」

IMG_8364.JPGまたコレだけど…お気に入り私の部屋じゃないけど、すっかりホテルライフを満喫してます♪ベッドから寝ながら見える朝の景色サイコー☆★
で。急遽今日もこのままさ○みちゃんちにお泊まりするコトになっちゃいました!あ○みちゃんと一緒に。家帰らなくていいなんてラッキー(☆。☆) テンションあがる↑↑
さっ、昨日あんなに食べたのにお腹が空いてきたから、さ○みちゃんちに荷物置きに行ってからファーマーズマーケットにブランチ食べに行ってきまぁす。。。

ページの先頭へ

2011.05.27 「お菓子パーティー」

IMG_8360.JPGさぁ始めますよさ○みちゃんが昼間に買出ししておいてくれたトレジョーのお菓子&さ○ちゃんと私で先程調達してきたお酒で、ホテル25階のジュニアスイートにてパーティー♪
あぁ楽しい(´▽`) しかも帰らなくていいって気がラク~☆★
お腹いっぱいなのにお菓子が止まらなぁ~い(笑)生ハム&チーズおいしすぎる(^∀^)

ページの先頭へ

2011.05.27 「ハナキン」

IMG_8356.JPGちょっとお菓子&ワイン持参でなんか懐かしい響き(笑)
今日は朝方の2時間くらい記憶がないだけで、なかなか寝られなかった、、、薬も盛ったのに(>_<) アイスの食べ過ぎでシュガーハイだったのかな?まぁそれでも今週も無事仕事は終わったので。金曜だけど夕飯は作らず、お出掛けしたいと思います☆★金曜の夕方から日曜の夜まで自由な時間があるって…なんかイイ♪ほぼ毎週そうだけど、外に出られるのとそうじゃないのはだいぶ違う感じ。
さぁワインでも買って(^-^) あぁ、お酒入ったら眠くなっちゃうかなぁ、、、?

ページの先頭へ

2011.05.26 「Birthday Dinner」

IMG_8340.JPGブラウニーサンデーでございますアイスケーキにしようってコトになってて外食です!
メインはサラダにして、巨大アイスに備えたんだけど…最後はお腹いっぱい過ぎて気持ち悪かった(笑)でも意地で完食だけどね?怖いよ、私の食欲。。。
しかも、この歳になって店員サン&お客サン全員にハッピーバースデーを歌ってもらっちゃいました(^∀^) 若干恥ずかしかったけど、それもまたイイ思い出です☆★
写真見てこんなに食べたのかとビックリして、ムービーでバースデーソングを楽しんでください♪

ページの先頭へ

2011.05.26 「27th Birthday」

IMG_8327.JPG昨日描いてくれたんだって朝mail確認したらいっぱい来てました!うれしすぎるー♪
昨日とは違ってイイ天気だし、リビングに下りたらお花&プレゼント置いてあるし(☆。☆) Elliottもバースデーカードくれたし!
しかも!誕生日当日に届きました(◎_◎;) 日本からバースデーカード!スゴすぎるー(:_;) サ○さん、オ○ナー、田○センパイ、黒○サン、片○サン…ありがとうございます☆★
朝からテンション上がりっぱなし(笑)ホント幸せだなぁ、、、って思います。。。
ありがとうございますm(_ _)m

ページの先頭へ

2011.05.25 「私より」

IMG_8321.JPG今日の夕飯はヘルシー18時間早く日本では私の誕生日を迎えているので、おめでとうmailをいただいてます♪ありがとうございますm(_ _)m
こんなときばっかり普段確認しないdocomoのmailまでPCで確認しちゃったりして(笑)
まだ若いと言われますが、、、よぉ~く考えてみれば(←よく考えなくてもね…)、もうアラサーで(◎_◎;) たまぁに、こんなところで人の子の面倒見てる場合か?って思います…。
もしかしたら人生の中で最も充実した年になるかもしれない27歳☆★努力を惜しまず頑張れ、ワタシ(`ω´)

ページの先頭へ

2011.05.25 「ポストカード」

IMG_8315.JPGGrandmaからポストカードが届きましたここの家に2週間滞在して、家に帰って2週間したらオレゴンの親戚の家に90歳になるおばあちゃんに会いに行くって言ってたGrandmaからポストカードが届きました!
Elliottなんてホルダーに入れるのに夢中で、読まずに入れようとしてたからね(笑)
でもこのポストカードのホルダーがイイ感じで♪コレを見て、私もここに来てから行った場所のポストカードを集めてアルバムを作ってます!もちろん自分で写真も撮ってるけど、ポストカードってベストアングルからベストタイミングで撮影された1番イイ写真が使われてるわけでしょ?やっぱりキレイなんだよね~☆★

ページの先頭へ

2011.05.24 「今週は」

IMG_8311.JPGのんびり出来るのは昨日&今日だけなんだか夜の予定がいっぱいです♪
今週さ○みちゃんちに工事が入ってるらしく、ホストがさ○みちゃんの部屋で寝るから、さ○みちゃんはホテル暮らしなんだって。…コレ、うちだったらありえない話だと思う!だって、オペアの部屋はプライベートルームだから基本的にホストは入っちゃダメだし、オペアの私物の置いてある部屋でホストが生活するとか、あっちゃいけない話でしょ?しかも夜10時に仕事終わってホテル帰って、朝8時までに仕事行くとかサイテー( ̄Д ̄;)
ってことで、さ○みちゃんはかなりつまらないらしいので仕事が早く終わる金曜にお泊りに行くことになりました☆★何人かで集まってお菓子パーティー(^0^) 金曜の夕方から出掛けられちゃうなんて、、、楽しみだぁ!

ページの先頭へ

2011.05.24 「久しぶりに」

IMG_8304.JPGコレ薄いから夏用のつなぎっぽい全然寝られない夜でした。。。
9時過ぎにはベッドに入って本読んだり、ちょっとSkypeしたりしてたのに…。おかげで朝眠かったぁ zzZ でも体調は悪くなってはいない!まぁ良くもないけど問題ナイ♪ちょっと気になるのが最近また顔にアレルギー反応が出てるコトだけど orz
今朝リビングに下りたら置いてあった予定表見たら、今日はMomがお出掛けらしく“no school”って書いてあった(・◇・) ラッキー☆★
今日も早くお部屋戻ってDVD鑑賞だなぁ(^-^)

ページの先頭へ

2011.05.23 「お庭で」

IMG_8296.JPG1時間くらい遊んだかなこんな日に限って初めてのお外遊び(・∀・;)
まだお庭造ってる途中だから、平らなところは10畳程度。一歩間違ったら急斜面を転がり落ちることになるので、Penelopeの進路に先回りしながら。これから砂場作って、フェンス付ける予定なんだって。
今日は小さい滑り台作って遊ばせました♪DadとMegと一緒に。ついでにシカさんも(笑)
とりあえず早くフェンスを付けて欲しい(´Д`) そしてもう少し暖かくなったら、また遊ぼうね?風があるからちょっと寒くて、私の爪はチアノーゼで真っ青だから orz

ページの先頭へ

2011.05.23 「なんとなく」

IMG_8286.JPG近いです、とってもすっごくなんとなくだけど…体調が悪いかもしれない。。。
今日の朝までは元気だったんだけどなぁ。こっちに来て、大きく体調を崩すコトなくここまでやってきて、気合入れて持ってきた魔法の薬・ロキソニン100錠もまだ手を付けてないから、このまま気のせいで終わってもらいたい(>_<)
それにしても、ナゼだか知らないけど今日学校お休みでよかった!週の始めの日は学校行かないとその週のトピックス&単語をGET出来なくなっちゃうから、あれば行かなきゃだったもん。今日は早くお風呂入って、早く寝よう☆★

ページの先頭へ