Diary.Oct1 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Oct1


2011.10.09 「週末」

DSC_0167.JPG来週も楽しみだなぁ帰宅3時過ぎ。。。
平日はなかなか作業が進まない写真の整理をしようと思って週末1日は家で過ごすことにしたのに結局何も出来ず。しかも今日も写真かなり撮ったから、その整理にも時間取られちゃったりして(>_<)
さらに、英語だって中途半端なのにスパニッシュの課題とか出されちゃってorz アラサー(←認めたくないけど、紛れもない事実…)の頭にはもう新しい語学を独学で習得なんて完全に無理!課題出すくらいなら教えてくれ!
あ゛ぁぁぁぁぁ( ̄0 ̄;)

ページの先頭へ

2011.10.09 「Pumpkin Patch」

DSC_0128.JPGほぼ私の収穫物かも今日は家族でお出掛けに同行!っていっても、私が行くからDadはお留守番ですが。
去年の写真を見てて行きたかったPumpkin Patch☆★来週or再来週の平日にも行くんだけど、今日はフリーモントのファームに。とうもろこしと小さいかぼちゃをpick♪
とうもろこし…まぢ楽しかった(☆。☆) ひとりでひっそりダダハマリww 首から一眼さげて、左手でPenelope抱いて、右手でとうもろこし取って、、、さすがにとうもろこし4つ抱えた時点でいろいろが重すぎてギブ(笑)…たくましいな、私!
もっとやりたかったなぁ。。。

ページの先頭へ

2011.10.08 「帰宅」

DSC_0090.JPGキレイだったkら一眼で今日はぶ○ちゃん夜からお仕事で。私もSkypaしたかったし、早くお家に帰ることにしました!日没より早く帰宅ww
っていうか、予想はしてたけど、、、久しぶりにサンフランシスコ行っちゃったら、やっぱり買っちゃうよね(・∀・;) しかもモール内にトリバがオープンしてるし♪
多少やっちまった感はありますが、まぁいいでしょ。もう少しで毎週サンフランシスコに行くこともなくなるし…。そろそろ弟たちへのお土産も調達しにいかなきゃなぁ~。アバクロでいい(´ω`)?

ページの先頭へ

2011.10.08 「ランチ」

SANY0897.JPGフェリービルディングから航空ショー見学久しぶりのサンフランシスコ!朝ぶ○ちゃんがSkypeオンラインだったからチャットして、一緒にランチするコトに。
ちょっと早めに行ってうろうろ物色して、ぶ○ちゃんと合流。どうやら、さ○みちゃん&あ○みちゃんもダウンタウンで日本食ランチしてるらしく、そっちにGo!
実はさ○みちゃん&あ○みちゃんに会うのはLAぶりらしい(>_<) 聞きたかったさ○みちゃんのリマッチの話もあ○みちゃんの2年目の話も聞けてよかった☆★

ページの先頭へ

2011.10.07 「夕飯」

SANY0887.JPGパパっとご飯でございます時間もないし、何も考えてもいなかったので。
日本からの支給物資で、チャーハン&から揚げ!プラス、ミニラーメンを付けて(・∀・;)
から揚げはやっぱり人気があるね~♪しかも、今日はElliottがよく食べてた。特にミニラーメン!
Momは、私が帰る前に一緒に日本食のスーパーに買い物に行きたいってww シーズニングを買いに。。。

ページの先頭へ

2011.10.07 「…」

SANY0885.JPG…そうですよね?朝リビングに起きたら…。
今週はなんだか体調もすぐれないし、なんとなく考えずにいた今週の夕飯。作らなきゃなんだろうなとは思っていたけど。。。
さぁ、どうしょう?あるモノで作ればいいかなぁ~(。。;)
っていうかさ!朝Momが仕事行ったのは良かったなって思ったけど、、、早く終わるハズの金曜までいつもと同じ時間まで帰ってこないってどぉよ?軽く1時間オーバーしてるし。

ページの先頭へ

2011.10.06 「カメラ」

SANY0883.JPG雨が降ったりやんだりの最近物色中。。。
使いやすいし、色合いとかキレが好きだったキャノンのS90。海に潜らせることも考えて、水没してもそうショックじゃないくらいの値段と性能のちょうどいいところってことで選んだんだけど、優秀だったなぁ(´▽`)
水没したら泣いちゃうって理由で去年諦めたリコーのGR。今回も候補に挙がってます。水陸両用にしないの前提で!そこに現れたフジのX10…なんだかちょっとデザインが本格的な感じね?
さぁ、どうしよう(◎_◎;) 海用のカメラのことも考えないとなぁ。。。

ページの先頭へ

2011.10.06 「恐怖」

SANY0873.JPG私の描いたふざけたお化けが…脅威の食欲、、、体調はすぐれないのに食欲は抑えられず…。
普段は食べないようにしてる午前中のおやつまで止まらない(>_<) 1日中食べ続けてるし。ホント助けてほしい。。。
そして怖くて体重計に乗れないここ最近↓↓そろそろ現実を見ないと手遅れになる orz

ページの先頭へ

2011.10.05 「ハロウィン」

SANY0870.JPGお絵かき中私の最後のイベント、ハロウィンの準備が始まりました!
夕飯の後、パンプキン・コウモリ・お化けの形に切った紙にお絵かき、、、私も一緒に描いたけど残念な絵心丸出しですww 明日の朝には木にぶら下がってるんだろうなぁ。
来週あたりの平日にハーフムーンベイまでパンプキンファームに行くって言ってた☆★去年の写真見て行きたかったんだぁ(^-^) 楽しみ♪
そういえば、私も仮装できるのかな?ちょっとやりたいんだけどww

ページの先頭へ

2011.10.05 「ストーム」

SANY0859.JPGすでに落ち着いちゃったけどナゼか朝からイマイチ調子が良くなく…。
アレジオン&アタラックス飲み始めたからかな?とか、でも今まで副作用なんて出なかったのに?とか、仕事辞める前に自分で処方した薬だから用量が違った?とか考えたりして(笑)
いつものことだけど写真の整理とかHPの作成とか旅行のブッキングとか、、、いろいろやらなきゃいけないことはあって結構忙しいんだけど、どうもヤル気になれないので、Penelopeのお昼寝タイムに私もお昼寝してましたzzZ そしたら外がいい勢いのストームになっちゃって。その様子を見に来たDadに『何枚ブランケット掛けてるの?』って笑われました(・・;) 3枚ですが、何か?だって寒いんだもん!

ページの先頭へ

2011.10.04 「帰国便」

SANY0854.JPGデザートにペコちゃんのチョコ10月になったしもう決まってるかなって思って、渡米ぶり?にログインしたオペアルーム。。。
なんだかとってもいいフライトが決まっていました(。。;) 12月15日11時発サンフランシスコ→成田着16日15時。しかもANA!あぁ、マイル~(>_<)って感じ orz
時差の関係で私が取ってるホノルル→成田のフライトとほぼ同じ時間…。もたいないけど、サンフランシスコから帰国するには前日にホノルル出て移動に2日間かけなきゃいけなくなるから、やっぱり捨てだなっ。
払い戻しは無理だろうけど、どうにかマイルくらいGET出来ないかなぁ(・∀・)?

ページの先頭へ

2011.10.04 「ちぃろ」

SANY0849.JPG詰め込むくせに飲み込まない週明けからPenelopeのイスがハイチェアから補助付きの普通のイスに昇格してます!
最近のペネっちは、、、それなりに食べてます。でも自分で食べるのは最初だけ。あとは食べさせれば食べるけど、遊び始めたり、口は開くし食べるのに飲み込まない。
…今までと変わらないってことかな(笑)でも最近“ちひろ”って前より言えるようになってきたの♪最初は文字にすると『ちーと』って感じ?今は『ちぃろ』っぽく(^-^) 外人サンには発音しにくい音だからね。。。
それにしても、今日のちぃろサンのお顔は御岩さんのような目元にアレルギーが顔に出始めたときのような斑点が顔中に( ̄□ ̄;) 日焼け止め&海水にやられて弱ってたところに、今リビングに風船が2コもあるからかな?さすがに予備で持ってきた内服薬も開始、、、もうかゆいしサイテーだよ↓↓

ページの先頭へ

2011.10.03 「気付けば10月」

SANY0828.JPGテントウムシ連れてお散歩食洗器開けたら先週の木曜日の夕飯の後に私が片付けた以降何もしてないと思われる食器たちが並んでいたり、先週金曜出掛ける前にvacation前からの2週間分渡すからって言われて渡されなかったお給料がテーブルに置いてあったり、、、しかもだいぶ足りないなら先週分と合わせて後でくれればいいのに、、、とか、なんだかビックリすることの連続(笑)
そんな生活にも終わりが見えてきちゃったわけで。そろそろ荷造りして日本に荷物送り始めないとかな…なんて思うのです。
でも!今月サ○さん&オ○ナーが遊びに来てくれることになって♪もしかしたらチ○ベロが来月メキシコからLAまで遊びにくるかもしれなくて?まだまだ楽しいコトは終わらない☆★
最後バタバタせずに済むように計画的にやらなきゃいけないことは片付けていかなきゃ(`ω´)

ページの先頭へ

2011.10.03 「久しぶりに」

SANY0814.JPGホントかわいい♪Penelopeの朝ごはんの準備をして迎えにいくところから始まる朝。。。
リビングに降りたら、Elliottがすごくかわいい格好をしてたので。Penelopeにも(^∀^) もう2人とも朝からかわいすぎるww
今日はこのテントウムシ連れてお散歩決定☆★Elliottはこのまま学校行ったし(笑)
あぁもうホントかわいいなぁ…(´▽`)

ページの先頭へ