Diary.Sep1 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Sep1


2011.09.11 「引きこもりな1日」

IMG_0900.JPGペネっちはぬりえに夢中空き時間のほとんどは水まわりの掃除で終わっちゃった。。。
おやつ食べて掃除しておやつ食べて荷造りしておやつ食べて水中地図書いておやつ食べて…食べ過ぎです(>_<)
しかも最近ハーゲンダッツのアイス制覇を始めて、アイスばっかり食べてるし。1カップ500mlっていう微妙なサイズ感。普通に1回で食べられちゃうんだけど、完食するともれなく付いてくる1000kcalオーバーっていう恐ろしい事実( ̄□ ̄;) コワすぎるww
今週末からvacationだから、、、明日から気を付けます!?

ページの先頭へ

2011.09.11 「仕事な日曜」

IMG_0893.JPG午後は紙風船で遊びました今週は月曜がお休みだったから日曜ちょっとお仕事。。。
朝8時半~10時半・夕方4~6時、、、いつもの短時間なのに1日拘束パターン(・∀・;) 基本休日はオペア必要ないなら無理に45時間埋めようとしなくてもいいのにね…。
公園に出掛けて行くMom&子どもたちを見送って、部屋へ。『一緒に行く?』って誘われたけどお断りして、ちょっとランチでもしに下山しようかと思ってたけどそれもやめて引きこもりww
Granma来るから部屋掃除したり、荷造りしたり、、、やらなきゃいけないコトはいっぱいあるし!

ページの先頭へ

2011.09.10 「街へ」

IMG_0864.JPGまた食べに行っちゃったふらっとサンフランシスコへ。
vacationで必要なモノを調達したり用事を済ませてから、実は先週約1カ月半ぶりにペネっちの誕生日会で会ったぶ○ちゃんと仕事終わりに待ち合わせ♪
久しぶりにゆっくり話しして、、、話題は尽きないね!主にオペア、特に引越しのグチだけど(笑)お買い物してから、いつものモールで夕飯食べながらしゃべり続けて。。。
最近日が沈むの早くなったのに、今日は遅くなっちゃったぁ(。-_-。)

ページの先頭へ

2011.09.10 「家族写真」

IMG_0858.JPG何も言えず見てるだけ…今日はプロではないっぽい人が家族写真を撮りに来てました。
帰国前に私も家族全員と写真撮りたいから、今日頼んじゃう?ってちょっと思った。でもね、その一言が言えない…。
Momは自分たちの世話で精一杯で回りがみえなくなっちゃう人で、Dadはママの意見を最優先させる人。だから、私がそこにいても何も言われないことなんてわかってる。自分から声掛けちゃえばwelcomeなのかもしれないし、そうするべきなのかもしれない。
でもそれが出来ないのが私で、それこそがどんなにホストに恵まれても私がこれ以上オペアを続けられない、地元に帰りたくなる、私自身の問題なんだと思う。
Openmind、、、当初この1年の目標だったのに…そう簡単には自分自身を変えることなんて出来ないね。。。

ページの先頭へ

2011.09.09 「夕飯」

IMG_0843.JPGコレは私のだからご飯ナシナゼか誕生日会のかぼちゃサラダ用に大きなかぼちゃ1コ&普通のかぼちゃ1コを買ってきちゃったMom、、、今日はそんなかぼちゃの救済企画・かぼちゃのカルボナーラと宇○サンからの支給物資を使ってパパっと・チャプチェ丼を。何だか奇妙な組み合わせだけど気にしない(-。-) だって材料が全部あったから…。
ひき肉が肉臭いから、、、ビールで煮ちゃったww かなり臭みは飛んだ(笑)大量の肉をそのまま使っちゃったから味はテキトーに調整。温玉落として食べたらおいしかったぁ♪そしてかぼちゃ!クリーム味も合う☆★
今日もいっぱい食べました(^∀^) 満足満足。。。

ページの先頭へ

2011.09.09 「2歳児健診」

IMG_0809.JPG大騒ぎで計測中どのくらい大きくなったかなぁ?の、2歳児健診へ。
今回から担当医が代わってて&病院で裸にされて、終始不可解な表情を浮かべてたPenelope、、、前回はとっても小さい子だったけど、今回は身長・体重ともに約50パーセントタイル!身長33.5inch約85cm・体重24lbs約11kg☆★
まだ12~18ヵ月児用の洋服を着てるけど、最近ちょっと小さくなってきたモノもあって、洋服の整理してあげたんだぁ(^-^)
すくすく成長中~♪

ページの先頭へ

2011.09.08 「そろそろ…」

IMG_0797.JPG今日は全然食べないでよく泣いたなぁ限界が近づいてきたようです。。。
出来る限りここで稼いだお金で頑張っていきたいと思ってたけど、最近旅行&ダイビングにお金かけすぎなわけで。ずっと貯めていた来週に迫ったvacation用のお金がナイ(´Д`) DMコースやり始めなければ余裕だったんだけどね…。
ってことで。お父さんから渡されてたシティバンクのお金を使わせてもらおうと思います(>人<;) お母さんには“使ったら報告して、ちゃんと返しなさいよ!”って言われたヤツ、、、帰国後返済予定で、、、?

ページの先頭へ

2011.09.08 「協力要請」

IMG_0794.JPGナゼか手足の長いぬいぐるみが好きな2人やっぱりなかなかタイミングがつかめない↓↓
1年に1回のロブスターハンティング☆★アメリカのダイビングでは大きなイベントだから、どうしても行きたくて。Vacationから帰ってきた週末だから身体的にも結構ハードだけど、Momに確認して休みは確保したし(←過去2回有休使った週はシフト変えられて多く働かされたからね…)、あとはDadに空港まで乗せてってってお願いしてフライト確保するだけなんだけど、、、空気を読んじゃう日本人はなかなか言い出せません orz Dadはお願いすれば絶対OKしてくれると思うけど。。。今週中にはじ○いサンにmailしなきゃなのに…。
多くのホストは何人もオペアをとってて慣れてるからっていうのもあるけど、オペアの存在は切り離して考えてることが多く、オペアのためにホストが動くってことはほぼありません。でもここの家はホストのほうから声を掛けてきてくれるので、ホントありがたいのですww さっ、ちょっと頑張ってお願いしてこようかな(`ω´)

ページの先頭へ

2011.09.07 「アクシデント」

IMG_0772.JPGちゃんと冷やしてねやってしまいました。。。
普段ほぼ『ケータイ持っててね』なんて言われることないのに、今朝は言われて…。そんな不吉なコト言うから実際にケータイが必要になっちゃうんだよ↓↓
Penelopeがカーペットに躓いて転んでテーブルの角に顔をぶつけて青アザ(゜Д゜;) ほっぺたの上のほうだったから、ぶつけたときは泣いたけど、すぐ泣きやんで。
でも一応伝えておこうと思って、Dadにテキストメッセージ、、、電話が来て様子を伝えて、でもすぐには帰れないからって、結局Momが帰ってきました(>_<) その1時間後にDadも帰宅。。。『ほっぺただけだから大丈夫だね』って…そうお伝えしましたが?
まぁ今回は大事にならなくてよかったけど。こういうアクシデントは防ぎきれないから嫌だよ orz

ページの先頭へ

2011.09.07 「朝」

IMG_0771.JPG今日は暖かくなるらしい実は昨日1日頭痛に悩まされてて、仕事終わってからずっとベッドでゴロゴロしてて早めの就寝 zzZ
目覚ましは鳴ったものの、昼夜問わず鳴る迷惑電話をシカトして起きられずウダウダしてたら、今度はドアが『ドンドン』?開けてみたら、Dadがいました…。『今日ミーティングがあるから早く降りて来られる?』って(・Д・;) ソレモットハヤクイッテオイテモラエマス?
基本準備に時間はかからないので10分後から仕事開始しました。。。Momが『ごめん。Dadのミーティングがあるの忘れてた。シフト渡すのも忘れてて。』って。今週は月曜休みだったから土日どっちかは仕事だろうと思ってたけど、それ以外はシフトないと対応出来ないよ(>_<)

ページの先頭へ

2011.09.06 「忙しい9月」

IMG_0763.JPG子どもたちの歯磨きタイム今月は多忙!ゆっくりできるのもあと10日だけ。
もう身体はかなり疲れきってますが、16日金曜の仕事が終わったらLA前泊して翌日からラパス&カンクン☆★27日火曜の夜帰ってきて、30日金曜の夕方にはまたLAへ行くことになしました(-。-;) 10月1日がロブスターハンティングの解禁日で、DMコースも順調に進んでるし、せっかくだから予定を合わせて行っちゃおうと。かなり橋渡り的なフライト時間と船の出港時間だから、今回はDadに協力をお願いしなきゃかな。
しかも元々最短5日間のDMコースを4日間でやってもらってるうえに、ロブスターハント&BBQでさらに時間が…実質3日間半(>_<) 宿題も出てるからVacation前に頑張っちゃわないと!
、、、そんなこんなできっと今月は嵐のように過ぎていくんだろうな。そしたら残りは約6週間?ホントに終わりが見えてきた。。。

ページの先頭へ

2011.09.06 「届いた荷物」

IMG_0760.JPGそのままじゃ歯磨き出来ないよ?LAから帰ってきてからすぐに荷物は受け取ってたけど、ゆっくり開けたかったからそのままにしておいて今日開けました!ちなみに、今回初めて税関で荷物が開けられた形跡があった。。。
もうこの家にいるのもあと少しだから、今回はちょっとだけ!
去年始めたハワイアンキルトにハマってるお母さんが作ったポーチが2つ入ってて、どっちかMomにあげてねって言われてたんだけど、ピンクのほうをMomにミドリのほうをGrandmaにあげました♪Grandmaもフラやってるから、フラに行くときに使うって☆★喜んでもらってもらえたら、きっと家では弟たちに見向きもしてもらえないお母さんも喜ぶでしょう(・∀・)
そしてGrandmaはお昼すぎに帰っていきました。。。

ページの先頭へ

2011.09.05 「Birthday Kokeshi Party」

IMG_0678.JPGちゃんと2本吹き消せたPenelope2歳になったPenelope誕生日当日のパーティー☆★
11時過ぎからなんとなく始まって15時頃まで。。。まだ2歳だとPenelopeのお友達ってよりElliott&Penelopeの同い年の兄弟のいるお友達って感じで。あとは親の友達も来てるからワインも出てたり♪もちろん飲みましたが、何か?
お昼食べながら遊んで、外に出てコイン探ししてくす玉割りして、家に戻ってケーキ食べて(´▽`) あぁ…またカロリーの高いモノばっかりいっぱい食べちゃったww
明日からまた気を付けなきゃ orz

ページの先頭へ

2011.09.05 「Penelope's Birthday」

IMG_0635.JPGこけしパーティー準備中Momからは何にも言われてないけど、きっと今日は休みだから朝寝坊。。。起きて下に降りたらMomはパーティーの準備に勤しんでました。
ってことで、私も。昨日夜11時に帰ってきてから作っておいた、かぼちゃサラダの味見と微調整を。夜中に何やってるんだって感じだし早く寝たかったけど、朝早く起きて作るのなんてもっとヤダし、何よりサラダを冷やす時間が欲しかったから…。
結果!かぼちゃサラダはアメリカ人にも大好評でした☆★みんなに『これ作ったんだって?すごくおいしいよ!』って声掛けてもらえたし、かなりの量を作ったけど完食♪まぁ、疲れきった身体で作ったかいはあったかな(^∀^)

ページの先頭へ