Diary.Jan3 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Jan3


2011.01.23 「半年…」

IMG_5253.JPGとっても優しいイイ人でした誕生日会で新しい出会いがありました☆★
T○acy、日本人のハーフで、3年間兵庫の高校でELSの先生してたんだって!アメリカにはそういう日本への留学プログラムがあるらしい。なので、日本語で話しかけてきてくれました(☆。☆) 名刺&携帯番号・mailアドレスまで教えてくれて、『いつでも困ったら連絡してね』って(:ω:)
彼女は当時日本に来たとき、勉強はしていたのに日本語がサッパリわからなくて、最初の1ヵ月くらいは毎日帰りたくて泣いてたって。でも半年経ったくらいで急に理解出来るようになったんだって!で、最後は帰りたくなくて毎日泣いていて、今も日本に戻りたいって。
きっと自分が異国の地で大変な思いをしてきたから、アメリカに単身で乗り込んできた私のことを心配してくれてるんだろうなぁ。。。そういえばオーストラリアに留学した時も、日本への留学経験があるHost Motherの妹に『しゃべれるようになるまで6ヵ月かかった』って言われたんだよね。
…3ヵ月じゃ無理な気はしてた(笑)さっ、半年後の為に頑張りますか!

ページの先頭へ

2011.01.23 「O○en's Birthday Party」

IMG_5242.JPG本日の主役誕生日会に誘われた時、『子供たちを観に来る?』ってO○en's momに言われていたんです。どういう意味だかわからないままMom&Elliottについて行って、やっとスッキリ!
着いたのはYMCA☆★1時間小さいプールを貸切→その後1時間ピザパーティー(^0^) …アメリカはパーティーの規模が違います。。。
プールではそれぞれが個人プレイ…。で、ピザ食べて、歌うたってロウソク吹き消して♪
ハシャギすぎたElliottは帰りの車の中でzzZ。。。楽しかったみたい(v_v)

ページの先頭へ

2011.01.23 「やっと」

IMG_5217.JPG朝ごはんはフレンチトースト朝10時過ぎにリビングに降りてくると、Dadが朝食の準備中。。。
『今日はみんなゆっくり寝てられてよかったわね』ってMom(^-^) で、みんなで遅い朝ごはん~♪
午後はElliottの友達・Owenの誕生日会に招待されてるので、午前中の空き時間を使って、ずっとやらなきゃと思っていたTravelのページをUPしました!…思っていたより簡単だった(・∀・;) もっと早くやればよかったなぁ。。。
載せてる写真も一緒だし、目新しいコトはありませんが…時間があったら覗いてみてください☆★

ページの先頭へ

2011.01.22 「悩み」

IMG_5215.JPG夕飯、コレだけじゃないんです…食欲が止まりません。。。
ナゼ?過食症ですか(:ω:)?
今日もそうだけど、外食しても完食です、、、ここアメリカですけど?しかも人の分まで食べてたりします(>_<)
毎朝体重測定が日課ですが、ベースが若干上がってきました…まだここに来て落ちた分は戻ってませんが。このままじゃ確実にヤバイと思うんです↓↓今ならまだどうにか出来るハズなんですけど、、、出来ないんです。。。きっとそう思ってること自体がストレスなんですよね( ̄□ ̄;)

ページの先頭へ

2011.01.22 「Apple」

IMG_5200.JPG今日はお風呂の日Penelope語録をちょっと。。。
最近丸いモノをみると『ボー(ball)』、昨日からはリンゴを『ア、ポー(apple)』と、何となく言うようになりました☆★
ただリンゴを手に取って『ボー』って言いながら、投げたりします(◎_◎;) すでに1コ食べられないリンゴの出来上がりです…。
まだ2ヵ月しか経ってないのに、出来ることがどんどん増えていくPenelope♪やっぱりこの時期の子供の成長は目覚ましい。。。
、、、私も負けていられない(´・ω・`)

ページの先頭へ

2011.01.22 「今日こそ」

IMG_5193.JPG運動の後はランチを食べに…ってダメじゃないYMCAでピラティスです☆★
かなり期待してましたが、日本語でレッスン受けてたって思い通りに動けなかったりするのに、英語でレッスン受けたってわかるわけないじゃない(・ ・?) やったことない種目だったり、やったことある種目でも動きが違ったり…。
とりあえず確かなのは、明日は筋肉痛だってこと(>_<) でも、明日もし激しく筋肉痛だったら、今日正しく動けていなかったっとことになるよね?
あぁ…すでに身体がすごくダルイ(´Д`) こんなにダルイのは久しぶりだなぁ。。。

ページの先頭へ

2011.01.21 「豚の生姜焼き」

IMG_5190.JPGワンプレートだとなんだか洋食っぽく見える?今日の夕飯です♪
試験から帰ってきてパパっと…ってことで。でも、たいていのモノが揃ってるキッチンですが、全てが恐ろしく使いづらいので時間がかかる、、、とりあえず一番困るのは包丁が切れないコト。。。買ってきたお肉はちょっと厚めですが、繊維を切る切れ目を入れるのさえ大変な包丁なので、そのまま使うことを余儀なくされました(>_<)
でも今日のElliottはTimeOutにもならず、お肉は完食☆★よしよし(`ω´) ご褒美のデザートにはポッキーをあげました!

ページの先頭へ

2011.01.21 「筆記試験」

IMG_5180.JPGさすがアメリカ、すべてテキトーそりゃ事故も多いハズだよ…って感じですが、アメリカでは18歳から免許が取れて、筆記試験→実技試験を合格すれば$31で車が運転出来るようになります(・∀・;)
まっ、子供を乗せて走ることがある以上それなりの責任もあるし、一応勉強もしました!だから、たぶん大丈夫だろうなぁ~とは思いながらDMVへ、、、行列に並んで、申請用紙に記入して(←Momが…しかも調べたハズなのに身長の単位が大きく間違ってて笑われました…)、指紋採られて、テキトーな視力検査して、写真撮られて…いざ試験!えっ?立ったままココで(◎_◎;) 三択問題36問&標識の問題12問。
結果は、、、合格☆★-3点?…それはご愛嬌っとことで(笑)その場で、ペラペラっとした仮免許をもらって終了―。。。やっと呪縛から解き放たれたぁ(´Д`)

ページの先頭へ

2011.01.20 「また?」

IMG_5173.JPGMomは甘いけどDadは厳し目三夜連続で食事中にTime Out、、、7時に寝るPenelopeよりも早く寝かされるという偉業を達成しているElliott(・∀・;) ここまでくると明日も楽しみになってきます(笑)
いつもMomの作った料理に対して『I don't like this』しか言わないElliott…毎回聞いているこっちの胸が痛みます。。。Momは何も言わないけど、ソレでいいの(>_<)?
やっぱり女の子に比べて男の子は食に関心が低いのは、世界共通なんですかね?

ページの先頭へ

2011.01.20 「午前中」

IMG_5158.JPGDadが好きでよく買ってくるランチのピザちょっと慣れてきてからかな?ひとり遊びをさせてることが多かったんです(>人<;)
でも最近ボールを使って走りまわらせてると(←ボールを投げると走って取りに行って持ってきて…の繰り返し。イヌみたいでしょ♪)、やっぱり疲れるらしくお昼寝たっぷりしてくれます(^∀^) 3時間半とか☆★なので、精力的に遊んでます!…私はあんまり動いてないか(笑)
ただ1つ問題が、、、疲れ過ぎてランチをあんまり食べてくれません。。。で、おやついっぱい食べて夕飯をあんまり食べない(´Д`) おやつの食べさせ方が課題な今日この頃!

ページの先頭へ

2011.01.20 「Chin」

IMG_5156.JPG赤ちゃんっぽくてかわいいほっぺでしょ♪さらに成長したんじゃないかと思われる“ほっぺ”♪触り心地も最高です☆★
…ダレ(-。-)?今、アンパンマンみたいって言ったの??
最近、顔のパーツを言うと指で指せるようになってきたPenelope!まだまだ間違えだらけでもありますが、、、その中でも何回やっても出来ないのが“Chin”、アゴです。。。でもみんなが『Chin Chin』って教えてる横で、その度に私の中には邪念が…(>_<) “割れてる…”( ̄0 ̄;)
ElliottもPenelopeもアゴはDad譲り、、、ケ●アゴなんです。。。いつからだかはわかりませんが、すでに割れてます…女の子なのに(:ω:) もう私の頭の中にはザキマヤとバービーしか出てきません(´Д`)

ページの先頭へ

2011.01.19 「夕焼け」

DSC_0183.JPG毎日違ってそれもまたイイんです今日は朝からClearで、G.G.B.も赤く見えてました☆★とっても気持ちのいい朝!
なので、今日は満月だし夕焼けも期待してました(◎_◎:) が、やっぱり昨日のほうがキレイだった。。。昨日は今までで一番キレイな夕焼けだったからなぁ~♪
でも今日は夜景がキレイ!写真を撮っても残念な感じになっちゃうので、みんなには見せられないんですが…。お風呂から出てきたときに眼下に広がる一面の夜景、、、堪らなく大好きです(☆。☆)

ページの先頭へ

2011.01.19 「定位置」

IMG_5145.JPGさらに重くなった気がする私のコアラちゃん最近のPenelopeは私が抱っこすると、必ず同じポジションをとります(^-^) 左胸に頭をくっ付けて、コアラさんみたい♪重たいけど、かわいいんだなぁ。。。
今までは抱っこしていても寝なかったのに、おしゃぶりくわえさせてイスに座って抱っこしていると寝るようになりました(-ω-)zzZ
赤ちゃんがお腹の中で聞いている胎内音、、、これは月齢が経つと忘れてしまうモノ。でも、心音は大きくなってから聞いてもやっぱり落ち着くモノなのかな?

ページの先頭へ

2011.01.19 「TRADER JOE'S」

IMG_5140.JPGランチの定番サラダ…他にも食べてるよ?お店の名前です!食品を扱っているスーパー。カリフォルニアではメジャーなんだと思います☆★
ここの何がイイかって…プライベートブランドの商品がおいしい(^0^)
今日のお昼にも食べたビスケット、、、KFSのビスケットと似た感じ♪くるくるっと剥ける缶の中に入ってるんだけど、ナマの生地のまま入ってて、あとは焼くだけで出来上がり(°∀°) 他にも、お気に入りって載せたプリッツエルとかドライイチジクなんかもTRADER JOE'Sブランド!
またおいしいモノ探しに行かなきゃ。。。

ページの先頭へ

2011.01.18 「Full Moon」

DSC_0166.JPGピンク~紫の夕焼けがスキなんだぁ海に囲まれているサンフランシスコは、暖かくなって海水との温度差が出れば出るほど霧が発生します(>_<) 冬は思っていたより寒くなることがわかりました。。。でも夏は日中は暖かく、夜は温度が下がるので、熱帯夜とか猛暑とは無縁なハズ!
最近ちょっと暖かくなってきたので、霧がかかっていて景色がイマイチなことが多い…(:ω:) でも今日はちょっと霧はかかっているけどサンフランシスコは薄っすら見えてる☆★晴れてるし、夕焼けキレイかなぁ~なんて思ってたら、、、あぁ…キレイすぎる。。。思わず一眼を取りにPenelope抱えたまま部屋まで戻っちゃいました♪
Momが帰ってきて『今日は満月だから夕焼けがキレイだったんだよ。明日もまたキレイだと思う。』って。調べてみたら、満月は世界共通で今月は20日AM6時21分…ってことは明日の方が満月に近い?明日も楽しみ(^∀^)

ページの先頭へ

2011.01.18 「内からキレイに」

IMG_5120.JPGドライ・イチジク、食べたら意外とハマるここにいると、自分の心とも身体とも向き合う時間が多くなります。。。
自分のダメなところも見えてくるし、こう変えていきたいって思うところも出てきます!内面の成長はもちろん、身体も外側だけでなく内側からキレイになりたいなと思う今日この頃☆★
人体には、生命活動のリズムがインプットされているそうです。朝4時から正午までは、体の浄化(排泄)の時間帯と言われていて、このタイミングで果物を食べると、果物は果物の食物酵素で消化され、しかも果物に含まれるベクチンなどが腸内の老廃物や有害物質を吸着して排出してくれるんだって(☆。☆) ちなみに、昼は栄養素を取り込む時間帯・夜はその栄養素を利用して細胞の作りかえなどを行う時間帯。活動のエネルギーとなる炭水化物は主に昼間、肉や魚などの細胞の材料となるたんぱく質は夜19時頃までに食べるのが望ましいそう(^-^)
最近は朝起きたら、温かいお湯を飲んで内臓を起こして、ヨーグルト(ちょっと温めたモノ)&フルーツを食べる日々。。。

ページの先頭へ

2011.01.18 「昨日は…」

IMG_5121.JPG意外と目覚めのイイ朝勉強しながら寝ちゃったみたい。。。
まだ20ページも残ってる読まなきゃいけない免許のテキストをベッドの中で読んでて…次に気付いたのは夜中の2時前(・∀・;) もちろんテキストをポイポイってして、そのまま寝ました(笑)でもナゼだか意外と目覚めがイイ☆★
さっ、今日は残りを全部読んで、明日&明後日はネットで検索した問題を解いてみるんだぁ!

ページの先頭へ

2011.01.17 「今週は」

IMG_5115.JPG暖かくなると霧が出て日中は何も見えず学校には行かないことにしました!予定通り24日から、ESL新入生の授業開始日から通うことに☆★
なぜならば…今週金曜に控えた運転免許の勉強がはかどってないから(:ω:) 週末は結局何も出来ずに終わったし、昼間はPenelopeのお昼寝時間次第だから勉強時間が十分取れない。。。
出来れば1回でパスしたい!ってことで、今週は免許の勉強に専念したいと思います!

ページの先頭へ

2011.01.17 「Martin Luther King Jr.'s Day」

IMG_5105.JPG鼻の頭に付いたミルクなんて気にせず必死キング牧師の誕生日です!
今日はElliottの学校・Momの仕事はお休み(v_v) 祝日ですが、それほど大きなイベントではないのでお店とかは通常営業。。。
ここのお家はElliottが休みだと必ずドコかに連れ出し、家でのんびり過ごすことはありません(>_<) 今日も朝早くからドコかへ出掛けて行きました、、、でも思っていたより早く帰ってきたので、みんなが帰ってきてガタガタしてる間にPenelopeはお昼寝からお目覚め( ̄0 ̄;) …早いよ。。。Elliottは疲れたらしく車の中で寝て、そのままお昼寝続行中なのに。

ページの先頭へ