Diary.Mar3 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Mar3


2011.03.27 「Seattle」

DSC_0218.JPGパイク・プレイス・マーケットの人気者Rechalシアトルはサンフランシスコより小さい街でした。。。お天気は良くはなかったけど、悪くはなかったと思う(>_<)
“ちょっとコーヒーを飲みに飛行機に乗ってシアトルまで”が当初の目的だったから、目標は達成☆★
他にもいっぱい食べたけど、おいしかったのはIvar'sのクラムチャウダーとフィッシュ&チップス!Top Potのオリジナル・グレーズド!Fran's ChocolateのDouble Chocolate FigとGray Salt Caramel Chocolate!SEATTLE'S BEST COFFEEのCocoa Trio!ってトコかな。。。
私が今回行ったお店はドコもいろんなトコで紹介されてる人気店だったんだけど、、、私は日本でイイモノを食べ過ぎていたのか…やっぱりジャンク・フード以外は全てにおいて日本の方がクオリティーが高いと思います(◎_◎;)
たまには、こんな気ままな旅もアリかな?明日からまたお仕事頑張らないと。。。

ページの先頭へ

2011.03.27 「アセニアン・イン」

DSC_0067.JPG私の計画性の無さ…残念でした映画“めぐり逢えたら”『Sleepless is Seattle』の中で、トム・ハンクスが同僚とランチをするので使われたお店♪行きたかったんだけど…何回も前は通ったんだけど、、、断念。。。理由?お腹がいっぱい過ぎて気持ち悪いから(笑)
今日はCafe Ladroでカフェラテを買ってパイク・プレイス・マーケットへ。Le Panierでアーモンド・デニッシュを食べて、Piroshky Piroshkyでサーモンピロシキ、そのままTop Pot Doughnutsに行ってオリジナル・グレーズド&オールド・ファッション…オリジナル・グレーズドはおいしかった(^0^) で、甘いモノばっかりでしょっぱいモノが食べたくなったから、BEECHE'S HANDMADE CHEESEに行ってチーズ・マカロニ…う~ん、濃厚!さらに Daily Dozen Doughnutでシナモンドーナッツを買って一時休憩。。。その後Pike Place ChowderでCLAM CHOWDER&SEAFOOD BISQUEをランチに…私的にはIvar'sの圧勝☆★
と、ここまででギブ(笑)お土産も買ったし、お腹もいっぱいなので予定より1本早いシャトルで空港に向かうことにしました…。でも、最後に飲んだSEATTLE'S BEST COFFEEのCocoa Trioは今回飲み続けてきたHot Chocolateの中で一番だったなぁ…味的にはPeet'sとイイ勝負だけどトッピングで勝利!
あぁ…お腹いっぱいなのに遅れてる飛行機待ってる間に朝Le Panierで買っておいた機内用のサンドイッチ食べちゃったよ。。。

ページの先頭へ

2011.03.27 「セーフコ・フィールド」

DSC_0316.JPGほら、ちょっとガッカリな裏側からイチローの本拠地です!
あんまり野球興味ナイし、、、ど~でもよかったんだけど、ホテルからそんなに遠くないし、お腹いっぱいだし…行ってみるコトにしました、、、よく行き方分からないけど?
まぁ、そんな感じだったので結局ちょっと迷って…正面ではなく裏側から眺めて終了って結果に至りました(・∀・;) 東京ドームより全然小さい感じだったよ。。。

ページの先頭へ

2011.03.27 「2日目」

DSC_0229.JPGまずはコレからスタート雨が降ってなかったら早起きしてセーフコ・フィールドまでお散歩に行こうって思ってたけど、やっぱり雨。。。1年の300日は雨っていうシアトルらしいお天気(v_v) でも全体的にはすごくラッキーで、私が屋内にいる時には降ってたのに外に出たらやんでたり小雨とか☆★
そんなお天気の中、ハチミツ入りのカフェラテ片手に今日も食べ歩き開始です(`ω´) 食べながらお土産買って、お腹いっぱいになったらホテルに戻ってチェックアウト!
で、荷物預けてまた食べ歩き再開なんだなぁ(笑)

ページの先頭へ

2011.03.26 「満腹」

IMG_6819.JPG結局チョコが一番?さぁ、今日食べたモノたちをご紹介します♪
まずElliott's Oyster Houseでカキ1ダズン(12コ)・Smoked Seafood Sampler…スモークサーモンはおいしかったけど、カキは水っぽくてやっぱり日本の方がおいしい!で、デザートにFran's ChocolateでHot Chocolate・Double Chocolate Fig・Gray&Smoked Salt Caramel…コレはオバマ大統領の好きなモノとして紹介されてて有名。もちろんキャラメルのもおいしかったけど、イチジクの方が☆★明日購入決定!
その後BOTTEGA ITALIANAでピスタチオ&ラズベリーのジェラートとChocolate BoxでHot Chocolate・Salt Caramel Cupcake!
で、夕飯にIvar'sでクラムチャウダー・フィッシュ&チップス・オイスターシューター…クラムチャウダー・フィッシュ&チップスは前評判通りお腹いっぱいなのにおいしい♪けど、やっぱりカキは水っぽい。。。そして残念だったのが、パスポートを持ってくのすっかり忘れてワシントン産のワインが飲めなかったコト(>_<)
、、、とりあえずお腹がいっぱい過ぎて気持ち悪い(笑)でも明日も頑張りマス!

ページの先頭へ

2011.03.26 「スペース・ニードル」

DSC_0157.JPG真下から見上げただけだけどキレイだったよココは明日行く予定だったんだけど…雨も降ってないし夜景キレイかなって思って急遽行ってみました!
ウエストレイクセンターからモノレールで90秒(◎_◎;) 1962年に開催された世界万国博覧会の跡地に造られたシアトル・センターにある高さ184メートルのシアトルのランドマーク☆★
…が、今日は6時で終了と。。。ツイてなさすぎでしょ(:_;) 夜景を観に行ったのに、下からスペース・ニードルを見上げて終了―。せっかくだから、UFOの上に乗った“待ち針”を見ようと、往復で買ったモノレールのチケットを放置して歩いて帰るコトに♪
、、、あぁー!歩くのに夢中で振り返るの忘れた orz 何しに行ったんだろう、私↓↓

ページの先頭へ

2011.03.26 「パイク・プレイス・マーケット」

DSC_0050.JPGシアトルで一番の見どころかな?アメリカ最古のファーマーズ・マーケット!
ココに私がシアトルに来ようと思った理由“スタバ1号店”があります☆★昔の茶色のロゴを使ってる唯一のお店。ここでしか手に入らないモノがあるんです(°∀°) それは茶色のロゴが入ったマグカップ&タンブラーとプリペイドカード♪しっかりGETしましたよ(☆。☆)
マーケット内にはいっぱいお店が入っていて、見てるだけでも楽しい~!注文が入るとお魚を投げるお店とか、、、いろとりどりのフルーツ&お花。。。
今日は来るのがちょっと遅かったから、店終いしてるトコも多かったから、明日はもっとゆっくり見にこよう(^-^)

ページの先頭へ

2011.03.26 「スミス・タワー」

DSC_0003.JPGこのイスですよ!しっかり座りました♪パイオニア・スクエアの中心にあるスミス・タワー!
1914年に建てられ、かつてはシアトルで最も高いビルだったと。35階の展望台からは360度の景色が眺められて、そこへ行くエレベーターは西海岸に唯一残ってる手動のエレベーター。。。
…たぶんこの情報だけだったら、遠くから眺めて終わってたと思う(笑)空港で迷子になって時間が押してるのに予定を変更してまで私がココに来た理由、、、チャイニーズ・ルーム内にある“願い事のイス”☆★結婚願望のある女性が座ると1年以内に叶うと(☆。☆)
あっ、そんなに急いでるわけじゃありませんよ?でも、近い将来そんなコトがあったらイイなぁ…と。一応、お年頃ですから(。。;)

ページの先頭へ

2011.03.26 「いってきます」

IMG_6786.JPG雲は厚いけど、その上には青空シアトルへ♪
…なんでシアトルかって?Dadにも不思議がられたけど(笑)、、、とりあえず、西海岸にある主要都市は全部攻めて行こうかと。で、規模はサンフランシスコと同じくらいで有休を使わず週末だけで十分だろうと思われるシアトルを最初の旅行に選んだのです☆★
エメラルド・シティと呼ばれるシアトル…地元シアトル・タイムズ曰く、雨・コーヒー・イチローが三大名物らしい(笑)
観光はそんなに無さそうだけど、やっぱり食べたいモノは2日じゃまわりきれない程、、、でも全部食べてくる予定です(`ω´) どれだけ食べられるか…お楽しみに!

ページの先頭へ

2011.03.25 「ナポリタン」

IMG_6771.JPGステキなパルメザンチーズでしょ今夜の夕飯です♪
この間使ったパスタが半分残ってたので…。アメリカって1品あれば十分だからラクね(笑)ただ、材料が限られてるから何を作るかは毎回悩んじゃうトコだけど(・∀・;)
で、今回のビックリは“ピーマン”!“グリーン・ペッパー”っていうんだけど…まず巨大(◎_◎;) &水分含有量がスゴイ、、、スゴすぎて玉ねぎが思ったよりしんなりしちゃった↓↓そして、味!完全に名前負け orz あのピーマン特有の苦みとかは一切ナシで、きゅうりとズッキーニの中間って感じかな?
でもまぁ、ナポリタンなんでモチロン失敗はありません☆★おいしかったデス(^0^)

ページの先頭へ

2011.03.25 「お休み」

IMG_6767.JPG宇宙食のアイスを食しております今日はElliottの学校がお休み!
朝から図書館行ってお買い物行って、みんなでランチ食べに行って、その後Space Museumに行って…ランチを食べに行くので会った時には、He was very excited(笑)帰ってきたときには寝てましたzzZ
そして今日は4時で私の仕事も終わり♪
1時間・1日は長い( ̄□ ̄;) けど、1週間・1ヵ月は短い(>_<)
はぁ、、、お疲れサマでした☆★

ページの先頭へ

2011.03.24 「結局9時過ぎ…」

IMG_6761.JPG『Chihiro~!』って呼ばれたので見学に今日はMomがお出掛けしてしまったので、夕飯の間1時間休憩を挟んで7時半までお仕事。。。
でもさ、それで終わるわけもなく(>_<) お風呂入るから見に来てと呼ばれ、その後のゲームに付き合い…結局9時過ぎまで。
最近学校行っちゃうと、帰ってくる時間にはElliottは寝てるから全然遊んでなかったし、イイんだけどね(v_v)
それにしても…Dadの彫りの深い眼を見ると、若干怖い気がし始めちゃったのは、、、心が病んでる証拠かしら( ̄□ ̄;)?

ページの先頭へ

2011.03.24 「届いてます」

IMG_6750.JPGこの子と…もう少し頑張りマスなんか…心配かけちゃいましたかね?
私は…大丈夫です!日本ではもっと厳しい状況の中でみんな頑張ってるんだから、私も頑張ります☆★今週末の“シアトル食い倒れの旅”でしっかり気分転換して、来週からまた頑張れるように(`ω´)
でも、、、みんなの言葉が優しすぎて…今の私には優しすぎるくらいで、、、涙が(:_;) ←やっぱり情緒不安定(苦笑)?
温かい言葉たちを…、どうもありがとうございました♪

ページの先頭へ

2011.03.23 「どうか届きますように」

IMG_6744.JPG雨もヒョウも降って…私の心模様と一緒昨日…追い打ちをかけるようにPenelopeがおデコにアオアザを作るっていう事態も起こってて、、、私はかなりヘコんでたんです。。。
たぶんお昼寝から起きてクリップに頭をぶつけたんだと思うんだけど、この家では一大事になっちゃてて(>_<) 上に男の子がいると思えないくらい、Penelopeに対してのElliottへの行動規制も厳しくて、小さい引っ掻き傷1つ見落とさない感じだから…。
気持ちを切り替えて頑張ろうって思ってた今日、偶然見つけた21日SMAP×SMAP生放送でSMAPが歌った“どうか届きますように”を観て…涙が止まらなくなった。。。
今の私は…独りで頑張り続けるコトにちょっと疲れちゃってて、、、

ページの先頭へ

2011.03.23 「hit something?」

IMG_6745.JPG結構派手にやっちゃってる昨日、Momに学校へ送ってもらう時にElliottが『見て!』って、、、何かと思ったらヘコんだ車。。。『I know. I hit something.』って(・∀・;)
…私だったら泣きながらソッコーでディーラーに持ってくところだよ。運転席側を、しかも派手に。“ヒット”どころじゃなく、結構衝撃もあったんじゃないかと思うんだけど?気にしないのかしら(◎_◎;)?
ってことで、今日こっそり隠し撮りしてみました(笑)

ページの先頭へ

2011.03.22 「無計画停電」

IMG_6717.JPG最近のヨーグルト、お昼に1日1コ昼間に1時間半程、突然の停電に襲われました↓↓
お昼ご飯は冷たいし、エレベーター使えないから部屋にも行けない私(´Д`) …不便過ぎる。。。
日本ではみんな毎日こんな思いしてるんだなぁ、、、って思ってみたり…これくらいで文句言ってちゃいけないね orz

日本の今日3月23日は一番下の弟の誕生日♪16歳?おめでとう☆★
…毎年キミの誕生日になると、あの時の私たち家族の壮絶な日々を思い出します。。。

ページの先頭へ

2011.03.22 「too quiet」

IMG_6728.JPG今日学校行ったの11時過ぎ静かすぎると。。。
もっとPenelopeに話かけろとのコトです、朝Dadに言われました…。
もちろん話掛けてますよ!Penelope相手だとほとんど独り言みたいだけど(>_<) ただソレがDadのオフィスまで聞こえてないんだと思う。
、、、私はどれだけ大きな声で独り言を言えばいいの?
あぁ…心がざわつく。。。

ページの先頭へ

2011.03.21 「意外とイケる」

IMG_6715.JPGおやつにちょうどイイかも未だに毎日チョコが手放せない私。。。
ずっとハマって食べてるのが、チョコチップのソフトベイクドクッキー☆★きっとコレが私のアメリカの思い出の味になるんだと思います(笑)簡単だから自分でおいしく作れるようになって帰らなきゃ(`ω´)
他にもチョコの常備はいっぱいあって…お気に入りは徐々にUPしていきます!
で、今回はデザートヨーグルトに手を出してみました(◎_◎;) チョコ味のヨーグルトって…って思ったけど、コレが意外とイケるww 他にもイロイロな種類があったから、次は違うのに挑戦してみよ~♪

ページの先頭へ

2011.03.21 「ちょっと成長」

IMG_6712.JPG哺乳瓶よりは赤ちゃんっぽくないでしょ?最近…18ヵ月児健診の後から哺乳瓶を卒業したPenelope♪
もうコレでも上手に飲めるようになったので、哺乳瓶は処分するようです!ちなみに、コレは今までElliottが使ってたんだけど、Elliottもコレを卒業してストロー付きの水筒を学校へ持って行くようになりました☆★
日々成長です。。。
でもコレ、年季が入っているせいかドコからかこぼれてくるのが難点(>_<)

ページの先頭へ