Diary.Dece2 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Dece2


2011.12.16 「帰国」

IMG_4066.JPGさよならHawaii無事帰国しました!
日付変更線をまたいでいるので、Hawaii時間の15日12時20分に離陸して、日本の16日16時10分に到着です。約9時間くらいのフライトかな?
13ヵ月ぶりの日本☆★なんだかあっけなく帰ってきちゃいました。。。とりあえず髪を切りに行きたいです(笑)
、、、13ヵ月続けてきたこのHPもこれをもって終了させていただきます。ずっと見守り続けてくださった方々、どうもありがとうございましたm(_ _)m
Photo・Travel・Divingは近日中にUPしていく予定です。HP自体も当面はこのままにしておく予定なので、最後の旅の軌跡をまた覗きに来てください♪

with love, Chihiro

ページの先頭へ

2011.12.15 「ハレクラニ」

IMG_4052.JPGこんな景色を見ながら朝ごはんちょっと早めに起きて。朝日を見ながら着替えて荷造りして。
最後の朝なのでハレクラニのダイニングに朝ごはんを食べに行ってきました♪なぜか…あんまり食べられなかった。。。
モアナサーフライダー・ハレクラニ・プリンスはいつか泊まってみたいホテル!でも高いホテルでも微妙な部屋の位置になっちゃうくらいなら、今回のホテルは景色も良かったし、サービスも良かったし、今までで1番よかったから次もここがいいねって結論に落ち着きました(笑)
高いホテルにはちょっとご飯食べに行く程度でいいってコトでww

ページの先頭へ

2011.12.14 「最後の夜」

IMG_4022.JPG最後の夜景、、、そして夜の街へ荷造りしてたら部屋でコケて捻ったっぽくて。昨日からもう全然足は痛くなかったのに、また左足を引きずって歩いて、そのせいで右足まで変な痛みが出てきたHawaii最後の夜です…。
夕飯はもう1回エッグスン・シングスにパンケーキ食べに行って。ワイキキちょっとウロウロして、ホテルに戻って。でもやっぱり欲しいモノがあって、足引きずりながら1人で夜の街に繰り出して行きました(笑)もう5回くらい通ってたから、顔も覚えられてやっと買ったかって感じ(。。;)
それにしても明日帰国とか信じられない。。。旅行で来てて“もう帰っちゃうんだぁ…”っていう寂しさとは違う感覚。ホントに“信じられない!”って感じ。でもビザ明日で切れるし不法滞在したら今度渡米出来なくなるから帰りますけど。
あああぁぁぁぁぁ(>人<;)

ページの先頭へ

2011.12.14 「Favorite」

IMG_4008.JPG手作りネックレスもらってペイントされた今日も行ってきました、東ボートのダイビング!
J○eは今日も『She is my favorite』って喜んでくれて、ブリーフィングのときに『Special guest from Japan, Chihiro! She's a today's captain!』って紹介してくれた(笑)
もちろん船も運転させてくれて♪前回より上手くなったのではないかとww
手作りのネックレスくれて、顔にペイントされて写真&ビデオ(´▽`*) 今日習いたての『私はサーフィン教えます』って。だからまた来てって言ってた。あと『日本の女性が1番美しい』って頑張って練習したんだろうなって日本語で☆★最後にはハグしてキスされて、facebookでのKeep in touchを約束して、次の出港の準備に行きました。。。
楽しかったぁ(^0^)

ページの先頭へ

2011.12.13 「small talking」

IMG_3875.JPG雲がかかっててイマイチですが夕飯はロコモコが食べたいというお母さんのリクエストで、初めてのお店にロコモコを食べに。
そのあとワイキキビーチで夕焼けを見て、ちょっとお買い物をして。お買い物中にも、おもしろハプニングww 空いてるレジ探しに行ったハズなのに、途中で外人サンに『こんにちは』って日本語で言われて。そこから英語で会話が始まって、どうやら気に入られたらしく“Nice to see you”って言って握手した手をなかなか離してくれなくてメルアド交換まで(笑)きっとfacebookとかで見付けてくるんだろうなぁ(・∀・;)
Hawaiiの人はヘタクソな英語しゃべってる私にもすごく優しいから♪今回は今まで以上にいろんな人とコミュニケーションがとれて楽しい☆★ちょっとはこの1年のアメリカ生活も役に立ってるのかなと思う。Hawaiiにいるとなかなか向こうから日本人にハグしてくることはないけど、本土にいた私にとってはもう挨拶のハグは普通だから。むしろこっちからハグしてるしね(゜Д゜)

ページの先頭へ

2011.12.13 「クアロア」

IMG_3762.JPG生憎のお天気7回目のHawaiiにして、今まで行ってなくて今回どうしても行きたかった場所・クアロア牧場へ!ジュラシックパークとかゴジラ、ロストのロケ地にもなったことでも知られるパワースポット♪ジープツアー&ATV・四輪バギーでその広大な敷地の一部を楽しんできました(^-^)
ジープツアー、ホントいいガイドさんに当たった!っていうか、半分は私のおかげかも?ちょうど私が乗り込むときに『誰か助手席乗っていいよ』って言われて、よろこんで助手席へ。で、多少英語も話せるからちょっと話したりして。途中でグアバの試食。写真休憩中に『アレ、マンゴーだよ』って言われて、“もう食べられるの?”って聞いたら、木の上のを落として食べさせてくれて(☆。☆) しかもコレ私だけww 最後にはパッションフルーツを食べさせてくれて。、、、どうやら4台同時に出発したジープでこんなにイロイロしてもらったの私たちのジープだけだったみたい☆★後ろに座ってた男の人たちに“若い女の子隣に乗せたいのは世界共通だよな”って言われ(笑)家族で来てた女子高生には“あの助手席の子英語ヤバくない?”って言われてたらしい。たいした英語じゃべってないんだけどね?
ATVでは、これぞクアロアっていう見たかった景色が見れてご満悦!ATV楽しかったし。、、、でもお母さんは途中でコースアウト→強制終了→ジープがお迎えに来ました(笑)
天気イマイチだったから、またあの景色見に行きたいなぁ。。。

ページの先頭へ

2011.12.12 「まだまだ行きます」

IMG_3751.JPG鉄板がかわいいホテルで一休みして。お母さんはお昼寝までしてww 読んでた本を顔の上に乗せて。
今度は逆方向のアラモアナにお出掛けです☆★早めの夕飯、2回目のユッチャンに。今回は葛ビビン冷麺のプルコギセット&餃子入りトック♪
やっぱり餃子入りトックおいしかったぁ(^∀^) プルコギもいい味してたし!
それにしてもね?2年前初めてここに来たとき、冷麺&餃子入りトックを頼んでギリギリ食べられたかどうかって感じだったと思うんだよね?なのに今回はプルコギまで余裕で完食(笑)1人前の量が少なくなった(-。-;)?

ページの先頭へ

2011.12.12 「全身」

IMG_3723.JPG朝から行列筋肉痛の襲われていますww
昨日からワイキキには足を引きずったお化けみたいな人がいっぱいいます(笑←って、私もその1人?)
それでも朝から完走証明書を取りに行って。ついでに、アサイボール食べに行って。さらに足を伸ばしてレナーズのマラサダを食べに行って。
たぶん7kmくらい?筋肉痛ではあるけど、もう膝は痛くないから全然大丈夫!

ページの先頭へ